七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2016年夏アニメ】7月放送開始『Rewrite』の最新情報を公開!幻想的な新キービジュアル・新PVが到着

2016年7月より放送開始予定の新アニメ『Rewrite』の最新情報が公開されました!

20160404_rewrite01

今回発表されたのは新キービジュアルおよび新PV。
エイプリルフールでもピックアップされた人気ヒロイン・篝(かがり)のビジュアルが幻想的に描かれています。

 

★告知動画

Rewrite / PV第2弾

 

★スタッフ

監督・シリーズ構成は『きんいろモザイク』『グリザイアシリーズ』の天衝氏。
シリーズ構成・脚本協力は田中ロミオ氏・魁氏。
脚本はあおしまたかし氏、髙橋龍也氏、キャラクターデザイン・総作画監督は野中正幸氏が担当。
アニメーション制作はエイトビットが行います。

 

★作品紹介

Rewrite
Rewrite 通常版

文明と緑の共存という理想を掲げた緑化都市「風祭」に住む天王寺瑚太朗。
そこで行われる巨大な文化祭のような催し「収穫祭」のネタ集めのバイトを始めることに。
友人の神戸小鳥や吉野晴彦、オカルト研究会の部長・千里朱音らと共に調査を行う彼らは、心ならずも誰も知らない『真実』へと近付いていく。

原作は、2011年にリリースされたKey制作のADVゲーム。
2016年夏に天衝監督、エイトビット制作でTVアニメ化。

©VisualArt’s/Key/Rewrite Project

 

★ななコメント

篝ちゃんメインの新キービジュアルと新PV、とっても素敵です♪

今回新たに監督さん以外のスタッフも発表されましたけど、脚本を担当するのは『ゆるゆり』や『うまるちゃん』のあおしまたかしさん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の髙橋龍也さんとかなり豪華!

特に髙橋さんは以前、Keyと並ぶ美少女ゲーム界の人気メーカー「Leaf(アクアプラス)」の中心的な存在だった為、大きな話題になりそうだぞ(・v・☆)

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る