七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』両備(りょうび)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『閃乱カグラ』の両備ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★両備(りょうび)

キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ 秘立蛇女子学園 両備

 

★キャラクター概要

マーベラスエンターテイメントから発売されたゲームソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』に登場するキャラクターの一人。
秘立蛇女子学園の1年生でライフルを得物とする少女。
忍転身することで胸の大きさが変わる特異なキャラであるが、下着を破壊されると貧乳に戻ってしまう。

両奈の双子の妹だが、性格はドSであるなど色々な意味で正反対である。
貧乳であることを気にしており、水流式豊胸器具の所持を指摘してきた叢には容赦なくトドメを刺している。

亡き姉・両姫の仇討ちを果たすために両奈と共に月閃女学館から転校してきた。
作中蛇女パートでは寸前で両姫の死の真実を知ることになるが、生き方を今更変えられないと雅緋暗殺の計画を強行するが、失敗。
その後、両奈と共に二人で謝罪、雅緋からも許され、悪忍としてこのまま生きていくことを決めている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『閃乱カグラ』

 

★プロフィール

CV:日笠陽子
年齢:16歳
学年:1年生
身長:160cm
スリーサイズ:69/56/90、95/56/90(忍転身後)
血液型:O型
誕生日:1月19日(やぎ座)
好きなもの:棒付き飴
趣味:なんでも狙撃
秘伝動物:鹿

 

★作品紹介

閃乱カグラ
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
2011年にマーベラスエンターテイメントから発売されたニンテンドー3DS用ソフト。
忍者の育成機関「国立半蔵学院」に在籍する5人の少女が悪の勢力に立ち向かう物語。
「命懸けで獲りにきて。」キャッチコピーになっている。

 

★描き下ろしテレカ紹介

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 描き下ろしテレカ(雪泉&両備)
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 描き下ろしテレカ(雪泉&両備)
PlayStation Vita用ゲームソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』のヒロイン「雪泉」「両備(りょうび)」が描かれたの描き下ろしテレフォンカードです。

 

★名言、迷言

「両備、悪の誇りを舞い掲げるわ!」
「私の忍転身は一味違うから、その目でよく見ておきなさい。」
「悪忍は滅する悪忍は滅する、貴方たちは口を開けばそればっか」
「貧乳って両備のこと!?違うわよね!?」
「なにニヤニヤしてんのよ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る