七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ニセコイ』小野寺春(おのでら はる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ニセコイ』の小野寺春ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★小野寺春(おのでら はる)

ニセコイ: 小野寺春 デカアクリルスタンド

 

★キャラクター概要

2011年より週刊少年ジャンプで連載されている古味直志氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ニセコイ』に登場するキャラクター。
ヒロインの一人・小野寺小咲の妹。
顔は姉とそっくりだが、性格はやや気が強く生真面目。
根も葉もない楽に関する黒い噂をやハプニングのために、彼に対しては乱暴だが敬語を使い、先輩としては見ている。

凡矢理高校入学初日に不良に絡まれているところを楽に助けられ、その際に彼が落としたペンダントを助けてくれた「王子様」のものと勘違いしていたが、後に楽に預ける等形で返却している。

警戒する対象である楽とは和装や和菓子が好きなど趣味嗜好が似通っており、和菓子でつられることもたびたびである。

姉である小咲と楽が両思いであることを見抜いているが、楽が「王子様」であることに気づき彼が好きだという気持ちに気づいているが、姉のために自ら身を引こうとしているがタイミングが悪くうまくはいっていない。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『ニセコイ』

 

★プロフィール

CV:佐倉綾音
学年:凡矢理高校1年生
誕生日:3月21日(おうし座)
身長:152cm
血液型:A型
髪型:黒のサイドポニー
好きなもの:和菓子、和装
家族構成:父、母、姉

 

★作品紹介

ニセコイ
ニセコイ: 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
10年前、主人公「一条楽」は一人の少女と出会い、短い時間だったが、2人の間には幼いながらも愛情のようなものが芽生えていた。
そして少女との別れの時、彼女は「ザクシャ イン ラブ(愛を永遠に)」の言葉と共に楽に錠を渡し、彼女は告げる。

「いつか私達が大きくなって再会したらこの鍵でその中の物を取り出すから、そしたら――結婚しよう」。

時は流れ10年後、高校生になった楽は転校生の少女「桐崎千棘」と出会う。
最悪な出会いの後、親のいいつけで「千棘と3年間、恋人同士になってもらう」ことに。
こうして2人の「ニセコイ」生活が始まった。

 

★フィギュア紹介

BEACH QUEENS ニセコイ: 小野寺 春 1/10スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
BEACH QUEENS ニセコイ: 小野寺 春 1/10スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
『ニセコイ:』より、小咲の妹でシスコン気味、小野寺春がBEACH QUEENSシリーズに登場です!
楽と張り合う事も多い春を、水着姿の元気いっぱいな笑顔でフィギュア化しました。

 

★名言、迷言

「変だな、ついこの間まで私この人の事 大嫌いだったハズなのに…」
「…仕方ないよね 相手が王子様なんじゃあー 好きになっちゃってもー」
「二人がくっつけば きっとこの気持ちも諦められると思うから 短い恋だったなー…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る