七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『けいおん!』秋山澪(あきやま みお)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『けいおん!』の秋山澪ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★秋山澪(あきやま みお)

きゃらスリーブコレクション けいおん! 秋山澪 (No.010)

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららで連載されていたかきふらい氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『けいおん!』に登場するキャラクターの1人。
劇中バンド「放課後ティータイム」のベース、ボーカル、メインコーラス、作詞を担当する女の子。
当初は文芸部に入部するつもりだったが、幼馴染の律に連れられ入部することとなった。

人見知りが激しく寂しがり屋の一面も持っており、ライブの際には極度の緊張に襲われている。
小学校時代は引っ込み思案でおt喪立ちも少なかったが、律と出会ったことで人見知りも和らぎ彼女の提案から大人びた男口調の性格になっている。

上述の緊張する性格を直すために唯たちと喫茶店でのアルバイトもしたことがあるが、接客業に免疫がついただけで効果はなかった。
しかし追いつめられると何でもできる性格もであり、劇やライブも完璧に乗り切っている。

2年生進級時はメンバーとクラスが分かれ意気消沈していたが、クラスメイトとなった和と意気投合している。

目立つことが嫌いなため、普段は嫌がっているが不測の事態にはボーカルを担当することもあり、律曰く「評判は良い」とのこと。

 

★プロフィール

CV:日笠陽子
学年:桜が丘高校1年2組→2年1組→3年2組→N女子大学
血液型:A型
誕生日:1月15日(やぎ座)
身長:160cm
体重:54kg
血液型:A型
所属:軽音部
利き手:左
趣味:写真撮影

 

★呼び名

平沢 唯:澪ちゃん
田井中 律:澪
琴吹 紬:澪ちゃん
中野 梓:澪センパイ

 

★関連楽曲

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
ふわふわ時間
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

 

★名言、迷言

「もう……お嫁にいけない……」
「あなたのためにカラメルソース あたしのハートもカラメルソース ちょっぴり焦げついちゃっても あなたの火加減でおいしくなるの!」
「見えない、聞こえない…見えない、聞こえない…」
「やる前に無理だとかダメだとかばっかり言ってる…。乗り越えないと…自分を!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る