七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/hollow ataraxia』バゼット・フラガ・マクレミッツ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/hollow ataraxia』のバゼット・フラガ・マクレミッツちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★バゼット・フラガ・マクレミッツ

アルター FA4 Fate/hollow ataraxia Collection 「 バゼット 」 単品

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』、その派生作品『Fate/hollow ataraxia』に登場するキャラクターの1人。
本編「夜」主人公にしてのヒロインでもある女性。
魔術協会に所属している封印指定執行者で、第五回聖杯戦争のため協会から派遣された参加者。
男物のスーツで身を固めた男装の麗人で、繰り返される四日間において、夜の聖杯戦争を戦い続ける。

生真面目で融通が利かなく、礼儀正しくクールを装っているが実はかなり短気で、少しの我慢が出来ない性格。
しかし人生経験が偏っているため、惚れっぽい一面も持っている。

「伝承保菌者(ゴッズホルダー)」の異名を持ち、人間ながらも彼女の家系に神代から代々受け継がれてきた希少な「現存する宝具」である「斬り抉る戦神の剣(フラガラック)」を有する。

魔術師ながら戦闘に特化した武闘派であり、人間単体としての性能が非常に高く、戦闘時には硬化のルーンを刻んだ手袋をはめ、時速80kmのパンチを繰り出す。
サーヴァントであるアヴェンジャーの能力の低さもあり、マスターが戦闘を行い、サーヴァントがサポートをするという戦闘スタイルを採用している。

実は第五回聖杯戦争におけるランサーの本来のマスターであり、ケルトの英雄である彼は彼女にとって憧れで性格などの相性も良かったが、聖杯戦争開始前に旧知の仲であった言峰の騙し討ちに合い、ランサーと令呪を左腕ごとを奪われてしまう。
死の寸前でアヴェンジャーと再契約、彼によって仮死状態のまま生かされ続け、その状態をカレンに発見されたおかげで一命を取り留めていた。

「繰り返しの四日間」は、聖杯戦争を生きて継続したいという彼女の願い、それを聞き届けたいが四日目までしか知らないアヴェンジャーの限界によって発生した無限ループである。

当初はランサーや言峰に関する記憶を失っていたが、記憶が戻った後も「自分がすでに死んでいる」と思っていたため、死への恐怖、およびアヴェンジャーへの同情から、繰り返しを終わらせることを拒んだ。

しかし物語最後にはアヴェンジャーに説き伏せられ、彼との契約を終わらせる。
自身が生存していることを聖杯の崩れ行く中で告げられ、希望を持って五日以降の世界に戻っていった。

なお四日間の一件が落着後は、士郎の家に居候している。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:生天目仁美
身長:172cm
体重:58kg
スリーサイズ:87/55/83
宝具:斬り抉る戦神の剣(フラガラック)
サーヴァント:ランサー、アヴェンジャー

 

★宝具

斬り抉る戦神の剣(フラガラック)
バゼットの家系に神代から代々受け継がれてきた希少な「現存する宝具」である魔剣。
能力は単純な光弾であるが、「対峙した敵が切り札を使う事」を条件に発動することで、自らの攻撃を「先に成したもの」とする因果を歪ませ順序を入れ替える効果が付属する。
「逆光剣」、「後より出て先に断つ者(アンサラー)」という二つ名を持つ、カウンター特化の迎撃宝具である。

 

★フィギュア紹介

ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia バゼット・フラガ・マクレミッツ (単品)
ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia バゼット・フラガ・マクレミッツ (単品)
Fateシリーズより、『Fate/hollow ataraxia』のキャラクターたちがねんどろいどぷちになりました!

 

★名言、迷言

「マスターとはサーヴァントを使役する者。ならば、衣食住を用意するのは当然の義務です。 マスターはサーヴァントを養わねばなりません。私に職がなく、サーヴァントが働いて路銀を稼ぐなどあってはならない」
「サクラさん。あまり舐めているとふっ飛ばしますよ?」
「……あのですね。あんなだらしのない男、私はどうとも思っていません。手間がかかるだけです」」
「願いを叶え続けなさいアヴェンジャー……!飽きてしまってもいい、何一つ新しい出来事が起きなくなってもいい、一人で戦い続けろというなら付き合う……! まだ隙間はあるんでしょう!?ならいい。小さいけれど、まだ見えるものがあるのなら」
「取った―――!じゃんけん、死ねぇ……!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る