七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【進撃の巨人】リアル脱出ゲームが常設店舗をオープン!全国8都市で2016年6月より開催

株式会社SCRAPが、「リアル脱出ゲーム」と大人気作品『進撃の巨人』とのコラボレーションイベント「巨人に包囲された古城からの脱出」を全国8都市で2016年6月9日(木)より順次開催することを発表しました!

20160411_shingeki01

 

★イベント紹介

巨人に包囲された古城からの脱出
20160411_shingeki02
20160411_shingeki03
20160411_shingeki04
20160411_shingeki05

2014年に全国のスタジアムで開催の「ある城塞都市からの脱出」、2015年に東京と大阪の2つの遊園地で開催の「巨人に包囲された遊園地からの脱出」に続く3作目の「リアル脱出ゲーム×進撃の巨人」コラボイベントが登場!
前作までの大規模イベントと異なるルーム型のリアル脱出ゲームで、専用常設店舗において殆ど毎日遊べるのが特徴です。
1度に参加できる人数は最大10名。
これまでのリアル脱出ゲームとは一味違った緊張感と高揚感が味わえます。

 

★ストーリー

あなたは人類の希望である調査兵団の一員。
ある日、壁外調査の最中に巨人の集団に襲われ、所属する部隊は壊滅状態に陥った。
生き残ったのは僅か数名。
命からがら古城へ逃げ込むも、瞬く間に巨人に包囲されてしまう。
容赦ない巨人の攻撃に建物は大きく揺れ、次々と崩壊していく壁。
このままでは巨人に侵入を許し、奴らに喰われてしまう。
巨人が古城を破壊し尽くすまで残り1時間。
あなたは、生き残った仲間と協力し、この絶望から生き延びることができるだろうか?

 

★開催情報

東京「ジトオブスクラップ 下北沢ナゾビル」、横浜「アジトオブスクラップ横浜」、名古屋「ナゾコンプレックス名古屋」、大阪「アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル」、岡山「アジトオブスクラップ岡山」、および札幌某所、仙台某所、福岡某所にて開催。
東京、横浜、名古屋、大阪、岡山のチケットは2016年5月14日(土)よりイープラスにて一般発売開始。
チケット料金は前売一般が3,000円、前売学生が2,500円、当日一般が3,500円、当日学生が3,000円。

 

★作品紹介

進撃の巨人
進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)
劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~初回限定版 [Blu-ray]

別冊少年マガジンで連載中の、諫山創先生によるダーク・ファンタジー漫画。
巨人たちが支配する世界での人類の血生臭く鮮烈な戦いを描く物語。
2013年にTVアニメ1期を放送、2014~2015年に劇場版を公開。

 

★ななコメント

これまでは一大イベントって感じだった「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」ですけど、今回のイベントは気軽に参加できそうですね♪

大勢でわいわいナゾトキするのも楽しいですけど、少数精鋭で作戦に臨む今回のイベントの方が『進撃の巨人』ぽいかも?

ななも参加してみたいぞ(・v・☆)

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る