七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】5月29日は声優・早見沙織さんの誕生日!“キャラソン女王”はやみんキャラソン大特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

数多くの主題歌やキャラクターソングを担当してきた人気声優の早見沙織さんが、5月29日に誕生日を迎えます。
それを記念して、これまで彼女が演じてきた人気キャラクターの歌声が楽しめるキャラソン特集をお送りします…!

 

★おすすめグッズ

神のみぞ知るセカイ キャラCD.00 ハクア starring 早見沙織

神のみキャラCD.00 ハクア starring 早見沙織

『神知る』の意地っ張りな悪魔、ハクアちゃんの優しい歌声が楽しめるキャラソンです。
1曲目の「NAKED GENIUS」は作中でも挿入歌として使用されていましたねヽ(・-・`)ノ

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 白いココロ

白いココロ

『俺妹』の新垣あやせちゃんのキャラソンで、4話のEDテーマとして使用された楽曲です。
美しいピアノのイントロからスリリングに展開する、あやせちゃんらしさ全開の素晴しいキャラソンですねd(・-・`)

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

『デレマス』早見さんの歌唱力が最大限に発揮された、楓さんのキャラソンです。
1曲目の「こいかぜ」は非常に壮大な曲ですが、早見さんの包み込むような強く優しい声によって、日常でも自然に響いてくる名曲になっていますヽ(*・-・`*)ノ

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 雪解けに咲いた花

雪解けに咲いた花

『俺ガイル』ゆきのんの心の中を覗き見るような歌詞が印象的なキャラソンです。
美しいメロディをストレートな声で軽やかに歌い上げる早見さんの声は、心に一直線で届いてきますね(*・-・`*)

 

★声優紹介

早見沙織
「Live Love Laugh」<CD+Blu-ray盤>

アイムエンタープライズに所属する女性声優。
2007年、『こはるびより』ドラマCDにて声優のお仕事を開始し、同年にTVアニメ『桃華月憚』主人公、川壁桃花役でアニメデビュー。
代表作は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下雪乃、『魔法科高校の劣等生』司波深雪、『そらのおとしもの』イカロスなど。

 

★てんちょーコメント

早見沙織さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

声優としてのご活躍はもちろん、自身の名義による2ndシングル「Installation/その声が地図になる」がオリコン週間ランキングでTOP10入りを果たし、音楽活動も充実していますね。

そんな早見さんのバースデーにはぜひ、これまで彼女が手掛けてきたキャラソンを一日中かけてお祝いすると共に、その有り余るエネルギーを分けてもらいましょう…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る