七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【バトルガール ハイスクール】1周年を記念してついにアニメ化が決定!ゲームでは新武器2種が登場

株式会社コロプラは、スマートフォン用アクションRPG『バトルガール ハイスクール』のアニメ化を発表しました!
20160415_batoga_1

 

★作品概要

20160415_batoga_5
20160415_batoga_6
『バトルガール ハイスクール』は、指一本で操作できるインターフェース「ぷにコン」を搭載した、コロプラ初の学園アクションRPGです。
主人公は女子校の新任教師となり、「星守」と呼ばれる特別な力を持った生徒たちと交流を深めながら戦いに赴きます。
本作は昨年リリースして以来、たくさんのユーザーにプレイされ、4月16日で1周年を迎えました。
この1周年にあわせて、『バトルガール ハイスクール』のアニメ化が決定しました。
詳細につきましては、続報をお待ちください。

 

★ゲーム紹介

20160415_batoga_2
ゲーム本編では、第2部より登場している謎の2人組アイドルユニット「f*f」が、4月16日より新たに操作可能キャラクターとして加わります。
2人とも、奏乃宮女学院(かなでのみやじょがくいん)に通う、高校2年生という設定です。
新たな敵に翻弄される星守たちの前に颯爽と現れますが、その目的は謎に包まれたまま……。

さらに4月16日から新たな武器として、「f*f」の2人が使用する「ツインバレット」と「ブレイドカノン」が登場します。

20160415_batoga_3
ツインバレットは2つの銃で戦う武器。
敵との距離によってダメージが変動します。

20160415_batoga_4
ブレイドカノンは大ダメージを期待できる斬撃と、広範囲の砲撃をおりまぜて戦える武器です。

またリリース1周年を記念して、4月30日まで「創立記念キャンペーン」を実施中です。
ログインボーナスでもらえる「星のかけら」が増量される他、ゲームを有利に進める「バトルアイテム」の回復時間が半減になるなど、よりゲームを楽しめる内容になっています。
4月16日15時から、毎日クエストが追加される「1周年記念プレゼントクエスト」も開催!
毎日追加されるクエストをクリアする度に、報酬として「星のかけら」をもらうことができます。

© 2015-2016 COLOPL, Inc.

 

★作品紹介

バトルガール ハイスクール
【Amazon.co.jp限定】 バトルガール ハイスクール 1st Anniversary Single 「STAR☆T」 (LPサイズ初回限定盤) (オリジナルポストカード付)
コロプラが開発する学園アクションRPG。
女子校を舞台とし、学園の新任教師であるプレイヤーは生徒たちとともに戦いに臨む。
2016年には協力モードも実装され、様々なプレイスタイルで楽しめる。

 

★ななコメント

ついに『バトガ』のアニメ化が決定しました!

一体どんな作品になるのか、今からワクワクです(>ω<☆)ノ

ゲームも様々なアップデートがされますます盛り上がっている『バトガ』を全部楽しんじゃいましょう!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る