七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

春のアニメ映画はジャンルが多彩!音楽も恋愛もゲームもアクションも楽しめる4~5月公開予定の劇場版アニメ特集

春はゴールデンウィークもあって、アニメ映画が盛んな時期ですね!
今年は特に、いろんなジャンルの映画が公開を控えていて、とっても楽しみだぞ☆
今回はその中から特に選りすぐりの4作品をご紹介したいと思います♪

 

★アニメ紹介

劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~

映画 劇場版 劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽へようこそ~ 前売り券(全国共通券)+特典(“自撮り”クリアファイル:1年生 黄前久美子 高坂麗奈)

公開日:2016年4月23日(土)

2015年春にTVアニメ1期が放送され、2期も控えている京アニの人気作『ユーフォニアム』の劇場版です!
1期の復習と2期の予習を兼ねているため、新規ファンの方でも気軽に観に行くことができます♪

 

ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~

映画チラシ 「チラシ ずっと前から好きでした。告白実行委員会」

公開日:2016年4月23日(土)

人気クリエイターユニット「HoneyWorks」のシリーズ・プロジェクト「告白実行委員会~恋愛シリーズ~」の映画化作品です!
ストレートな恋愛青春群像劇のアニメは意外と少ないので、ラブストーリーが好きな人には最高の映画になると思うぞ☆

 

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

20160418_movie01
(画像:「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」公式WEBサイトより)©高橋和希 スタジオ・ダイス/2016 劇場版「遊☆戯☆王」製作委員会

公開日:2016年4月23日(土)

あの人気作『遊☆戯☆王』が久しぶりに劇場アニメとなって帰ってきます!
一足先に週刊少年ジャンプで読み切り漫画が掲載されていますが、海馬社長が相変わらずで安心したぞ☆

 

亜人 第2部 -衝突-

20160418_movie02
(画像:「亜人」公式WEBサイトより)©桜井画門・講談社/亜人管理委員会

公開日:2016年5月6日(金)

2015年11月に公開された第1部『亜人 -衝動-』に続く、劇場3部作の第2部です!
基本的にはTVアニメ版と同じスタッフが制作していますが、TVシリーズが安藤裕章さんを中心に制作されたのに対し、この劇場版は総監督の瀬下寛之さんが指揮を執っているそうだぞ☆

 

★ななコメント

音楽モノ、恋愛モノ、ゲーム、アクションという異なった四つのジャンルが同時期に公開されるのは豪華ですね!

『ユーフォニアム』『遊☆戯☆王』『亜人』は既に面白さが保証された作品ですけど、『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』は今回初めての映像化で、どんな作品になるのか楽しみだぞ(・v・☆)

それぞれジャンルがハッキリしているアニメなので、自分の好みに合った映画を選んで充実した時間を過ごしましょう♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る