七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】6月2日は声優・沢城みゆきさんの誕生日!みゆきち担当キャラフィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

色っぽいお姉さんから可愛い少女まであらゆる役をこなす声優・沢城みゆきさんが6月2日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで担当してきた人気キャラクターのフィギュアをご紹介します…!

 

★おすすめグッズ

ソードアート・オンラインII シノン 1/7スケール

ソードアート・オンラインII シノン 1/7スケール ABS&PVC塗装済み完成品フィギュア

ファントム・バレット編のヒロインとして物語を盛り上げたシノンちゃん。
ドライで大人びた彼女は沢城さんの声質にピッタリでしたねd(・-・`)

 

化物語 神原駿河

化物語 神原駿河 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

この神原ちゃんで沢城さんを初めて知ったアニメファンは多いのではないでしょうか
元気な変態という他にそうそういないキャラクターが、沢城さんの活き活きした声によって見事に確立されましたね(*・-・`*)

 

学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 毒島 冴子 1/8スケール

20160419_sawashiro01

沢城さんは凛としたクールな女性を演じるのも素晴らしく上手い方ですが、その代表的な役の1人がこの毒島先輩です。
ただし彼女の場合、決めゼリフの「濡れるッ!」をはじめ天然系でもあるので、必ずしもクールとは言えないかもしれません(・-・`;)

 

境界線上のホライゾン 本多 正純 ズボンずり下げられ副会長

20160419_sawashiro02

演説能力に優れ極寒のダジャレを操るセージュンちゃんは、声優が非常に重要なキャラクターです。
沢城さんの実力あってこそ、彼女の魅力がアニメファンにも最大限に伝わったのだと思いますヽ(・-・`)ノ

 

★声優紹介

沢城みゆき
ラジオCD「沢城みゆきと12の夜」初回限定盤

青二プロダクションに所属する女性声優。
1999年に『デ・ジ・キャラット』プチ・キャラット役で声優デビュー、以降驚異的な数のアニメ作品に毎年出演し、声優界をリードする存在となる。
代表作は『ルパン三世』峰不二子、『〈物語〉シリーズ〉』神原駿河、『うたの☆プリンスさまっ♪』七海春歌など。

 

★てんちょーコメント

沢城みゆきさん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

2006年頃から参加作品が急激に増え、それから10年間ずっとアニメ界の中心にいるその継続性、実力は天下一品ですね。

沢城さんは余りに代表作が多すぎて、1日でその全てを網羅するのは不可能なので、どの役のフィギュアと彼女のお誕生日をお祝いするか、ぜひ吟味してみてください…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る