七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

どのトライアングラーがお好み!? 三角関係が印象深いアニメ特集

2016年春アニメとして『マクロスΔ(デルタ)』の放送がスタートして以降、「三角関係」というキーワードがホットだぞ☆
マクロスシリーズをはじめ、三角関係が印象深いアニメがこれまでにもたくさん放送されてきましたね♪
そこで今回は、作中で「三角関係」が描かれている人気アニメの特集をお送りします!

 

★アニメ紹介

アクエリオンEVOL

アクエリオンEVOL イヴの詩篇

マクロスシリーズの河森正治さんが総監督を務めた『アクエリオンEVOL』は、前作「創聖のアクエリオン」以上に恋愛、そして三角関係が全面に出たアニメでした!
アマタくん、カグラくん、ミコノちゃんの三角関係は普通の恋愛事情とは違って、壮絶だったぞ☆

 

スクールデイズ

School Days 第1巻 初回限定版 [DVD]

壮絶さでは負けていないのが、伝説のアニメ『スクールデイズ』の誠くん、世界ちゃん、言葉ちゃんの三角関係です!
壮絶過ぎてとても内容は説明できませんが、人間はやっぱり誠実さが大事だと実感させられるアニメでした……

 

ちはやふる

TVアニメ『ちはやふる2』 Blu-ray BOX【期間限定版】

千早ちゃん、新くん、太一くんの三角関係が胸をキュンキュンさせてくれる『ちはやふる』。
この作品のメインは百人一首ですけど、恋愛の甘酸っぱさを感じさせてくれるのも魅力だぞ☆

 

マクロスF

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

三角関係が印象深いアニメで一番有名なのは、やっぱりこの『マクロスF』ではないでしょうか。
もしあなたがアルトくんだったら、ランカちゃんとシェリルちゃん、どっちとキスをしますか?

 

★ななコメント

三角関係は昔からラブストーリーの王道で、1980年代は『きまぐれ☆オレンジロード』『めぞん一刻』、90年代は『ママレード・ボーイ』『ふしぎ遊戯』、00年代は『true tears』『君が望む永遠』などが人気アニメとして放送されていたそうです!

今回ご紹介した作品も、恋愛の難しさやもどかしさが詰まっていて、見応えがある物語ばかり!

ただし『スクールデイズ』は現実の参考にしちゃダメだぞ( ˘ω˘☆)

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る