七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』ナルメア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のナルメアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ナルメア

20160421_narumea_1
(画像:「グランブルーファンタジー」公式Twitterより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
魔法を融合させたという不可思議な剣技を使うドラフの女性。
普段は瞑想中に居眠りをするなど、おっとりとした性格だが、剣の腕を磨くことに関しては時に狂気的なほどにストイック。

自身が目標としているある男性の姿を主人公に重ね、何かと主人公たちの世話を焼き、結果騎空団にまでついてきてしまう。

世話焼きで明るくふるまっているが、実はかなりのネガティブ思考であり、自己評価が非常に低い。

十天衆オクトーに対して屈折した感情を持ち、剣の腕を彼に認められて、名前を呼んでもらったり、頭を撫でてもらったりする事が目的。

 

★プロフィール

CV:M・A・O
種族:ドラフ
属性:闇
タイプ:攻撃
レアリティ:SSR
髪型:紫のロングヘア
性格:おっとり、世話焼き、剣に関してはストイック

 

★ゲーム内での活躍

アビリティ「胡蝶刃」で「構え」を変えて性能を変化させることができる特殊なキャラクター。
どんな状況にも対応しうる性能で、どこで構えを変更するかが重要である。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2015年12月22日時点で登録ユーザー数が700万人を突破した。

 

★名言、迷言

「私の名前はナルメア、困ったことがあったらお姉さんにまかせてね」
「ふぁぁ…くぅ…、ふぁぁ!?瞑想しようとしたらいつの間にか眠っちゃった…」
「団長ちゃん団長ちゃん!お姉さんと一緒に鍛錬しよっか!」
「いい日差し…ね、お姉さんと一緒に日向ぼっこしよっか?」
「俄然として夢から覚むれば、すなわち、遽遽然として周なり。」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る