七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』ロゥリィ・マーキュリー

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のロゥリィ・マーキュリーちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ロゥリィ・マーキュリー

キャラクタースリーブ GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ロゥリィ・マーキュリー (EN-146)

 

★キャラクター概要

アルファポリスから刊行されている柳内たくみ氏による小説、およびそれを原作としたアニメ作品『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』に登場するキャラクターの1人。
死と断罪の神・エムロイに仕える亜神であり、人の肉体を持ちながら神としての力も得ている存在。
赤い瞳と漆黒の長髪を持ち、戦いに臨む際はピンク色の唇が暗い深紅へと変化する。
見た目は12~13歳ほどの少女だが、長大なハルバートを武器として使い、人外の身軽さとパワーを併せ持っている。

伊丹に好意と興味を持っており、彼を誘惑することも。
本人は同性愛者の正神ハーディから求愛されているが、そのしつこさから嫌悪しており、そのためハーディの領域である地下が苦手である。

亜神であるが故に人間らとは違った価値観をもっているが、非常に仲間思いで周囲との人間関係は極めて良好。
あり40年ほどで陞神する際に、何の神になりたいかという質問に照れながらも「愛の神」と答え、周りをしばらく石化させている。

伊丹とは眷属の契約を交わしており、彼の死後は魂が自らの下に必ず来ることから、他の女性陣に比べて伊丹に対する気持ちに余裕がある。

もともとは普通の少女であったが、淑女修行と口減らしのためにエムロイ教団へ入信し、修行の日々を送っていたがいつの間にか亜神となっていた。

 

★プロフィール

CV:種田梨沙
年齢:961歳→962歳
種族:亜神
髪型:黒のロングヘア
出身:エデン
戦闘スタイル:ハルバートによる肉弾戦
苦手なもの:ハーディ、ゴキブリ型の蟲獣

 

★作品紹介

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.9 炎龍編IV<初回生産限定版>【Blu-ray】
2010年4月に第1作が刊行された柳内たくみ氏による小説。
ファンタジーな異世界「特地」と、そこへと繋がる「ゲート」と呼ばれる門が突如現れた現代日本が舞台の物語。
自衛隊員・伊丹耀司ら自衛隊員は、特地に住むテュカ、レレイ、ロゥリィらと出会い、交流を深めていく。
2015年7月から9月までTVアニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』、第2期が2016年1月から3月まで放送された。

 

★関連楽曲

ぷりずむコミュニケート
「ぷりずむコミュニケート」 ロゥリィ盤 (TVアニメ『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』 エンディングテーマ)

 

★名言、迷言

「私も感じてみたいわ、これの乗り心地」
「地面の下はハーディの領域なのよぉ アイツやばいのよぉ」
「飛ばなきゃ仕留められるのにぃ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る