七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:作品紹介】『おしえて!ギャル子ちゃん』

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあの作品や、かっこいいあの作品…気になる作品を紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『おしえて!ギャル子ちゃん』!

※メディアミックス作品のため情報源はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★作品概要

おしえて! ギャル子ちゃん 第2巻 [Blu-ray]
「女の子には男子に言えない秘密がいっぱいって本当ですか?」

見た目はどう見ても遊んでそうだけど、内面は素直で優しいギャル子ちゃんやクラスメイト達を描いた日常コメディ作品。

 

★あらすじ

鈴木健也氏による漫画作品として、ComicWalkerにて2014年6月から連載開始。

ギャル子、オタ子、お嬢らの女子高生3人を中心に織り成す日常漫画。
あらゆる場所でガールズトークを繰り広げ、周辺の人物たちやクラスメイトともちょっとした日常のワンシーンで盛り上がる日々を送る。

2016年1月~3月までTVアニメが放送された。

 

★キャラクター紹介

ギャル子(ぎゃるこ)
20160204_gyauko_1
(画像:「アニメ(おしえて!ギャル子ちゃん)」公式WEBサイトより)©2015 鈴木健也/KADOKAWA刊/ギャル子ちゃん製作委員会

本作の主人公、その名の通りギャル風の少女。
爆乳で巨尻というナイスバディの持ち主。
外見は派手で周りからも「遊んでいる」と思われているが、実は本人は純情で男性経験も皆無。
また料理が得意で、声も良く朗読も上手である。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『おしえて!ギャル子ちゃん』ギャル子(ぎゃるこ)

 

オタ子(おたこ)
20150225_otako_1
(画像:「アニメ(おしえて!ギャル子ちゃん)」公式WEBサイトより)©2015 鈴木健也/KADOKAWA刊/ギャル子ちゃん製作委員会

ギャル子の親友で眼鏡とそばかすが特徴の小柄な少女。
クラスの隅が定位置となっており、名前通りのオタク。
当初はギャル子に暴言を吐いていたが、あることをきっかけに親友となる。
親友になって以降は、ギャル子をいじることが趣味に。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『おしえて!ギャル子ちゃん』オタ子(おたこ)

 

お嬢(おじょう)
20150225_ojou_1
(画像:「アニメ(おしえて!ギャル子ちゃん)」公式WEBサイトより)©2015 鈴木健也/KADOKAWA刊/ギャル子ちゃん製作委員会

ギャル子の親友で天然系のお嬢様。
偶然ギャル子とオタ子が親友になった場面を見て感動し、彼女の友人の輪に加わっている。
ギャル子とオタ子の2人が話しているとき、話題に乗って会話することが多い。
運動神経がとても良く、マッサージが得意。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『おしえて!ギャル子ちゃん』お嬢(おじょう)

 

★その他主要登場人物

チャラ男
スポ男
オタ男
アゲ美
ヤバ菜
アベセン

 

★関連楽曲

TVアニメ「おしえて!ギャル子ちゃん」OP主題歌「YPMA☆GIRLS」
TVアニメオープニングテーマ。
ギャル子、オタ子、お嬢の3人が歌うアップテンポな楽曲となっている。

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る