七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女リリカルなのは』フェイト・テスタロッサ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法少女リリカルなのは』のフェイト・テスタロッサちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★フェイト・テスタロッサ

ブシロード スリーブコレクションHG Vol.35 フェイト・テスタロッサ パック(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)

 

★キャラクター概要

TVアニメ『魔法少女リリカルなのは』、およびその派生作品に登場するキャラクタの一人。
「寂しげな目」と金の髪を持つもう1人の魔法少女。
クールな少女とみられがちだが、争いごとを嫌う心優しい少女。
母であるプレシアの指示でジュエルシードを集めるため、なのは達の世界にやってきた。

魔導師としての非凡な才能があり、幼少の頃からリニスから戦闘訓練を受けており出会った当初は、なのはは手も足も出なかった。

母であるプレシアから虐待同然の仕打ちを受けながらもプレシアを救いたうため懸命に尽くすなど頑固な一面を持つ。
また素直なため、自身の記憶の曖昧さやプレシアの自身への仕打ちをまったく疑わずジュエルシードを集めていた。

その正体は、娘・アリシアを事故で失ったプレシアが狂ったように研究していた「使い魔を超える人造生命の作成と死者蘇生の研究「プロジェクトF.A.T.E」』の産物として生み出されたアリシアのクローンである
肉体に「記憶転写」を施し、当初はアリシアの生前の記憶を持って目覚めたが、失敗作と判断したプレシアの手で該当部分の記憶は消されている。

母から見捨てられた際には心を閉ざしてしまうが、バルディッシュの支えやアルフの呼びかけ、なのはの言葉を胸に新たな道を歩む決意をし、なのはのピンチを救い、のちに友人となっている。

『魔法少女リリカルなのはA’s』ではリンディから養子縁組の申し出をされており、悩んだ末に受け入れ「フェイト・T・ハラオウン」と名乗っている。

 

★プロフィール

CV:水樹奈々
年齢:9歳(初登場時)
髪型:金色のロングヘア
使用デバイス:バルディッシュ

 

★作品紹介

魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX
2004年よりスタートし、アニメファンを中心に絶大な人気を誇るアニメシリーズ。
都築真紀氏の原作を中心にアニメ、ゲーム、小説、コミックスなどさまざまなメディア展開を広げている。
最新作『魔法少女リリカルなのはViVid』は第1期が2015年4月から6月まで放送され、第2期の制作も決定している。

 

★関連楽曲

Wish魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02

 

★名言、迷言

「構いません、勝つのは私ですから…」
「捨てればいいって訳じゃない。逃げればいいって訳じゃもっとない。私の、私たちの全てはまだ始まってもいない。そうなのかな…バルディッシュ。私…、まだ始まってもいなかったのかな?」
「会いたくなったら、きっと名前を呼ぶ。だから、なのはも私を呼んで。なのはに困ったことがあったら、今度はきっと、私がなのはを助けるから」
「止めます、私とバルディッシュが!!」

 

★関連グッズ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム -Full Drive- (1/7スケール PVC製塗装済完成品)

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る