七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『戦姫絶唱シンフォギア』風鳴翼(かざなり つばさ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『戦姫絶唱シンフォギア』の風鳴翼ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★風鳴翼(かざなり つばさ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1002 戦姫絶唱シンフォギアGX 『風鳴 翼』 Part.2

 

★キャラクター概要

TVアニメ作品『戦姫絶唱シンフォギア』に登場するキャラクターの1人。
シンフォギアシステム1号「天羽々斬」装者であり、本作のもう一人の主人公でもある少女。
世界でも数少ない正規適合者である。

ツインボーカルユニット「ツヴァイウィング」の1人であったが、2年前の奏の死後はソロ歌手として活動をしている。
生まれ持った正規適合者としての資質と、奏の戦死に対する自責の念から、「防人」としての使命を重く受け止めており、感情を捨てて「剣」で在り続けることを誓っている。
しかし一方で戦闘と歌以外は不得手で、部屋の片付けなどの日常生活分野は緒川に任せている。

響に対しては、覚悟もなく奏の力を使うことを受け入れられず敵視していたが、交流を通じて彼女の胸に秘めた「覚悟」を感じ取り、共に戦うことを誓い時に言動に呆れるこtもあるが、尊重するようになった。

第2期では歌手として活動を続けつつも、二課にぴては年長の装者として響らの面倒と指揮を見ている。
また、響の肉体がギアに蝕まれていることを知ると、あえて突き放して戦いから遠ざけ、「防人」としての使命を自身が果たそうと奮戦していた。
フロンティア戦では二課唯一の装者出撃し、ウェル側へ付いたクリスを説き伏せ協力、ソロモンの杖を奪取し、彼女と和解を果たしている。

 

★プロフィール

CV:水樹奈々
年齢:18歳→19歳
身長:167cm
血液型:B型
スリーサイズ:81/57/83
誕生日:5月25日(ふたご座)
使用ギア:天羽々斬

 

★呼び名

立花 響:翼さん
雪音 クリス:先輩
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:翼
小日向 未来:翼さん

 

★関連楽曲

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング3 風鳴翼
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング3 風鳴翼
戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング1
戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング1

 

★名言、迷言

「聴くがいい!防人の歌を!!」
「今日に折れて死んでも、明日に人として歌うために…風鳴翼が歌うのは戦場(いくさば)ばかりでないと知れ!」
「案ずるな…ひとりでステージに立つことには慣れた身だ」
「ガングニールのシンフォギアは貴様のような輩に纏えるものではないと覚えろ!!」
「話はベッドで聞かせてもらう!!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る