七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』ランサー/スカサハ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のランサーこと、スカサハちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ランサー/スカサハ

スリーブ コミケ89スリーブ Cake Rabbits「スカサハ」

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
王者の気質を持つ女性で、クラスはランサー。

その存在は『Fate/hollow ataraxia』でも、「死ぬことができなくなった女性」としてわずかながら語られていた。
本来は死ぬことができないため、英霊の座にもおらず、サーヴァントとしては召喚できないはずの存在である。

真名は「スカサハ」、ケルト・アルスター伝説の戦士である。
『Fate/stay night』におけるランサー「クー・フーリン」の師匠でもあり、技の悉くを授け、愛用の魔槍も与え、彼の息子コンラも教え導いている。

東部ケルト軍の一員として召喚されたが、正規の英霊ではないという特殊性や聖杯によって歪まされたクー・フーリン・オルタの惨状を見たことでケルト軍から離反、主人公らに合流している。
聖杯には「自分を殺してみせる何者か」を求めており、願わくばそれがクー・フーリンであることを望んでいる。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:能登麻美子
真名:スカサハ
身長:168cm
体重:55kg
出典:ケルト神話
クラス:ランサー
属性:中立・善

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order コミックアラカルト (1) (カドカワコミックス・エース)
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2015年7月に配信が開始され500万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

貫き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルク・オルタナティブ)
クー・フーリンが持つゲイ・ボルクとは似て非なる物であり、彼女が使うものは一段階古く作り出された槍で、それを二本持っている。
槍の投擲によって敵を突き穿つ事が出来る。

 

死溢るる魔境への門(ゲート・オブ・スカイ)
影の国への送還宝具で、作中ではクー・フーリン・オルタとの一騎打ちに際し使用している。

 

★名言、迷言

「力を見せるがよい、勇士よ。出来なければお前の命を貰うまで」
「私を殺せる者は何処だ……ふっ、居る筈もないか」
「私が好むのは、勇気ある者だ。ただの戦士ではいけない、ただの蛮勇でもいけない。勇気ある戦士こそ、私の好む可能性溢れる存在だ」
「この馬鹿弟子が―――! なんでこう大事な時に当たらないのだ、おまえの槍は―!」
「残念だがケルト最強かつ最美の女戦士ではない。私は闇に忍ぶ、名も無いクノイチだ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る