七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ストライク・ザ・ブラッド】OVAシリーズ第2期が制作決定!原作最新15巻も発売

2013年にTVアニメが放送、2015年には前後編構成のOVAも発売された『ストライク・ザ・ブラッド』の第2期OVAの制作が発表されました!

さらに原作ライトノベル最新刊となる第15巻も発売開始です!

 

★書籍紹介

ストライク・ザ・ブラッド15
ストライク・ザ・ブラッド (15) 真祖大戦 (電撃文庫)
バレンタインデー直前、雪菜たちの買い物につき合わされていた古城は、藍羽浅葱が“戦王領域”の吸血鬼、トビアス・ジャガンと一緒にいる場面を目撃してしまう。
まさかの浅葱の心変わりに、古城たちは動揺を隠せない。
しかし彼女の真意を確かめる暇もなく、古城は龍族の娘グレンダを賭けて、“戦王領域”の吸血鬼ヴェレシュ・アラダールと決闘する羽目になる。
膨大な戦闘経験を誇るアラダールに圧倒され、絶体絶命の危機を迎える古城。
そのころ、三人の真祖たちを擁する超国家組織、聖域条約機構は、禁呪“聖殲”の祭壇である絃神島の破壊を決定していた。
一方、“聖殲”の叡智を手に入れたディミトリエ・ヴァトラーは、グレンダを利用して咎神カインの“遺産”を召喚。
真祖たちとの全面戦争を引き起こそうと画策する。
聖域条約機構軍の多国籍艦隊によって、包囲されていく絃神島。
攻撃開始までの猶予はわずか十二時間。
果たして第四真祖・暁古城は、世界を二分する巨大な戦争から絃神島を救うことができるのか――?

 

★作品紹介

ストライク・ザ・ブラッド
「ストライク・ザ・ブラッド」第8巻 Blu-ray
原作は著・三雲岳斗氏、イラスト・マニャ子氏による電撃文庫刊行のライトノベル。
世界最強の吸血鬼“第四真祖”の少年・暁古城と、彼を監視すべく派遣された“剣巫”の少女・姫柊雪菜の戦いを描いたファンタジー作品。
2013年秋にTVアニメ化され、2015年11~12月にOVAを発売した。

 

★ななコメント

雪菜ちゃんたちにまた会えるなんて嬉しすぎます!

今度のOVAはどんな物語が描かれるのでしょうか?

原作も盛り上がりを見せる『ストブラ』から目が離せません!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る