七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』アリーザ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のアリーザちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アリーザ

20160512_ariza_1
(画像:「グランブルーファンタジー」公式Twitterより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
一子相伝の格闘術を代々受け継ぐ、バルツ公国良家のお嬢様。
性格は勝気、強気なお転婆娘である。
公爵位継承権を持っており、次期大公候補のひとりだったが、主人公一行に加わる際に放棄している。

スタンとは幼馴染でドラフ、エルーンといった異種族であるが良好な関係を続けている。

 

★プロフィール

CV:高森奈津美
年齢:22歳
身長:130cm
スリーサイズ:94/50/68
種族:ドラフ
属性:火
タイプ:攻撃
趣味:格闘技、修行
好きなもの:食事、運動
苦手なもの:煩わしい服、難しいこと
レアリティ:SR、SSR

 

★ゲーム内での活躍

イベント「臆病勇者と囚われの姫君」で初登場。
イベントで手に入るSRとしては破格の性能を持っており、格闘系に特化している。
イベント「剣と脚に想いを乗せて」に合わせ、ガチャラインナップとしてSSRが初登場した。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー メンバーズフェイト (ファンタジア文庫)
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2015年12月22日時点で登録ユーザー数が700万人を突破した。

 

★名言、迷言

「あたしはアリーザ! あたしと一緒に、強くなろうね!」
「まだ見ぬ強敵が、この空の向こうに!」
「あの丘の向こうまで、一緒に走りこみだ!」
「これが一子相伝の技だよ!」
「スタンと……? バ、ババ、バカッ、変に勘繰るな! 何もない!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る