七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『けいおん!』平沢唯(ひらさわ ゆい)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『けいおん!』の平沢唯ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★平沢唯(ひらさわ ゆい)

きゃらスリーブコレクション けいおん! 平沢唯

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららで連載されていたかきふらい氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『けいおん!』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公であり、天然でドジっ娘な少女。
普段は温厚でのんびり屋だが、好みやこだわりなどに対しては神経過敏な面も。

劇中バンド「放課後ティータイム」ではメインボーカル、ギターおよびMCを担当している。
全くの音楽初心者で、軽音も「軽い音楽」と勘違いして軽音部に入部。
その後実態を知り退部しようとするが、澪たちの演奏に心を動かされ入部を決意している。

入部後に絶対音感と相対音感という天性の素質を持っていたことが判明し、技術面は格段に腕を上げているが、知識面については3年生になった時点でもおぼつかない状態であった。

ギブソン・レスポール・スタンダードを「かわいい」という理由だけで自分のギターに選んだ上、「ギー太」と名付け添い寝や服を着せるなど、溺愛している。

大学に進学後は教育学部に通っているが、これは軽音部の顧問であったさわ子に憧れて教師を目指しているためである

 

★プロフィール

CV:豊崎愛生
学年:桜が丘高校1年3組→2年2組→3年2組→N女子大学教育学部
身長:156cm
血液型:O型
誕生日:11月27日(いて座)
体重:50kg
所属:軽音部
使用楽器:ギブソン・レスポール・スタンダード

 

★呼び名

秋山 澪:唯
田井中 律:唯
琴吹 紬:唯ちゃん
中野 梓:唯センパイ
平沢 憂:お姉ちゃん

 

★関連楽曲

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

 

★名言、迷言

「今いるこの講堂が、私たちの武道館です!」
「NO RICE NO LIFE」
「大人になったら大人になるのかなぁ」
「か、かわええ…。鼻の穴にピーナッツを詰めたくなる可愛いさだよ」
「放課後ティータイムは、いつまでも、いつまでも、放課後です!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る