七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ニセコイ』鶫誠士郎(つぐみ せいしろう)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ニセコイ』の鶫誠士郎ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★鶫誠士郎(つぐみ せいしろう)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.666 ニセコイ 『鶫誠士郎』

 

★キャラクター概要

2011年より週刊少年ジャンプで連載されている古味直志氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ニセコイ』に登場するキャラクター。
ギャング、ビーハイブの構成員で桐崎 千棘の幼馴染。
楽、千棘カップルの実情を探るため、育て親であるクロードによって凡矢理高校に転入してくる。

ヒットマンとして英才教育を受けており、「黒虎(ブラックタイガー)」の通り名を持つ。
学校ではブレザーを着ており、登場時は楽たちに男だと思われていたが正真正銘の女の子である。
本人は性別詐称をしているつもりはないのだが、その名前や容姿のせいで勘違いされることが多く、千棘から渡された大きなリボンを髪につけるようになっている。

元々は孤児であり、いまだに誠士郎が女の子であるとわからずにいる超鈍感なクロードに引き取られたため男性ような名前を付けられている。

楽と出会った当初は彼を敵視していたが、彼の気遣いや優しさに触れ、次第に好意を寄せるようになる。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『ニセコイ』

 

★プロフィール

CV:小松未可子
学年:凡矢理高校1年生→2年生
誕生日:7月30日(しし座)
身長:162cm→165cm
体重:48kg
血液型:AB型
髪型:黒のショートカット

 

★作品紹介

ニセコイ
ニセコイ コミック 1-22巻セット (ジャンプコミックス)
10年前、主人公「一条楽」は一人の少女と出会い、短い時間だったが、2人の間には幼いながらも愛情のようなものが芽生えていた。
そして少女との別れの時、彼女は「ザクシャ イン ラブ(愛を永遠に)」の言葉と共に楽に錠を渡し、彼女は告げる。

「いつか私達が大きくなって再会したらこの鍵でその中の物を取り出すから、そしたら――結婚しよう」。

時は流れ10年後、高校生になった楽は転校生の少女「桐崎千棘」と出会う。
最悪な出会いの後、親のいいつけで「千棘と3年間、恋人同士になってもらう」ことに。
こうして2人の「ニセコイ」生活が始まった。

 

★楽曲紹介

TRICK BOX
TRICK BOX

 

★名言、迷言

「…ただの 例えばの恋の話です」
「お嬢の気持ちを…決意を…若さとか未熟な間違いで片付けたくない 今のお嬢の想いを尊重してあげたいのだ…!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る