七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』両奈(りょうな)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『閃乱カグラ』の両奈ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★両奈(りょうな)

キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ 秘立蛇女子学園 両奈

 

★キャラクター概要

マーベラスエンターテイメントから発売されたゲームソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』に登場するキャラクターの一人。
秘立蛇女子学園の1年生で2挺拳銃を得物とする少女。
死塾月閃女学館の生徒であったが、亡き姉・両姫の仇討ちを果たすために秘立蛇女子学園に双子の妹である両備と共に転校してきた。

両備と正反対で性格はドM。
両備や春花、他の忍学生たちからお仕置きされることが大好きである。
ショッピングが趣味で様々なSMグッズを買い込んでは、それを使用してお仕置きしてもらうのを待っている。

両姫の死の真実を知るが、両備と共に雅緋暗殺の計画を強行。
失敗後は、両備共に謝罪し雅緋からも許されるが、悪忍として生きていくことを決めている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『閃乱カグラ』

 

★プロフィール

CV:MAKO
年齢:16歳
学年:1年生
身長:160cm
スリーサイズ:98/56/88
血液型:O型
誕生日:1月19日(やぎ座)
好きなもの:ちくわ
趣味:買い物
秘伝動物:豚

 

★戦闘スタイル

忍転身によってバレリーナ風の格好になる。
優雅に踊りながら二挺拳銃を使用するが、射程はなくほぼ近接戦闘のように戦う。

 

★作品紹介

閃乱カグラ
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 桜 EDITION
2011年にマーベラスエンターテイメントから発売されたニンテンドー3DS用ソフト。
忍者の育成機関「国立半蔵学院」に在籍する5人の少女が悪の勢力に立ち向かう物語。
「命懸けで獲りにきて。」キャッチコピーになっている。

 

★名言、迷言

「ふ~んふふふふふ~ん♪両奈、悪の誇りを舞い掲げちゃう!」
「そんな風に言われたら、絶対、気持ちよくなっちゃう~」
「両備ちゃん!待って待って!イジメるなら、両奈をイジメて~!」
「まだまだお仕置きが足らないよ~」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る