七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法科高校の劣等生』七草真由美(さえぐさ まゆみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法科高校の劣等生』の七草真由美ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★七草真由美(さえぐさ まゆみ)

魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1 (電撃文庫)

 

★キャラクター概要

佐島勤氏によるライトノベル、およびテレビアニメ『魔法科高校の劣等生』に登場するキャラクターの1人。
深雪と同様に入学試験を首席で突破した才女で、十師族「七草家」の長女でもある少女。
2095年時点での第一高校ではと摩利と並び「三巨頭」と称されている。
普段は人当たりの良い性格だが、彼女自身が認めた相手にだけは猫を被らずに小悪魔的な性格を覗かせる。

「万能」の二つ名で呼ばれるが、中でも遠隔精密射撃魔法分野では10年に1人の逸材、世界屈指の使い手と謳われるほどである。

その実力と麗しい見た目から「エルフィン・スナイパー」、「妖精姫」の異名で呼ばれるが、小柄な体型にコンプレックスを持つ本人はその名を嫌っているものの、自身のスタイルやルックスに密かな自尊心があったが、深雪と出会って以降は自信を喪失している。

周りからは達也に好意を持っていると思われているが、当初は否定していた。
しかし司波兄妹が四葉の血縁者と知らされ、家柄では同格以上となった達也への好意を認めるが、深雪と既に婚約関係であることから関係を進展させることには消極的である。

 

★プロフィール

CV:花澤香菜
学年:3年A組→魔法大学
身長:155cm
体重:48kg
所属:生徒会長(~2095年9月)
髪型:黒のロングヘア
家族構成:父、母、異母兄、妹

 

★使用魔法

魔弾の射手
ドライアイスの亜音速弾を離れたポイントで生成し、発射する事が出来る狙撃魔法。

 

★作品紹介

魔法科高校の劣等生
魔法科高校の劣等生 (完全生産限定版) 全10巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
原作は電撃文庫より刊行中の、著・佐島勤氏、イラスト・石田可奈氏によるライトノベル。
魔法を教える教育機関「魔法科高校」を舞台とした学園ファンタジーバトル。
主人公・司波達也の無敵さ、妹・深雪のお兄様LOVEぶりが話題を呼んだ。
2014年にはTVアニメ化され、現在劇場版を制作中。

 

★名言、迷言

「後輩を誘惑する節操のない悪女として噂の的になるのはごめんです」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る