七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Angel Beats!』岩沢雅美(いわさわ まさみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Angel Beats!』の岩沢雅美ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★岩沢雅美(いわさわ まさみ)

キャラクタースリーブコレクション Angel Beats!-1st beat- 「岩沢」

 

★キャラクター概要

2010年4月から6月まで放送されていたテレビアニメ作品『Angel Beats!』、また2015年に発売されたPCゲーム『Angel Beats!-1st beat-』に登場するキャラクターの1人。
作中バンド「ガールズ・デッド・モンスター」のボーカル担当の少女。
生粋のミュージシャンで、最初に拾ったアコースティックギターを常に大切に持っている。

生前は両親が非常に不仲で貧乏な家庭に生まれる。
子供のころから天性のギター演奏技術と歌唱力を持ち、歌が大好きであった。
しかし、アルバイトの過労と両親の喧嘩のとばっちりで受けたケガが原因で死去する。

作中序盤で自分の生きる道を見つけ、過去の自分から解き放たれ期待感と満足感を得たことで主要メンバーとしては最も早く「消滅」を迎えている。

 

★プロフィール

CV:沢城みゆき、marina(歌唱部分)
髪型:赤紫のセミショートヘア
性格:クール、口下手
好きなもの:歌、うどん

 

★呼び名

ゆり:岩沢さん
ユイ:岩沢さん
野田:岩沢
高松:岩沢さん
ひさ子:岩沢
関根:岩沢先輩
入江:岩沢先輩

 

★関連楽曲

Thousand Enemies
My Song
Keep The Beats!

 

★名言、迷言

「さあ、派手にやろーぜ」
「それに…それに…触るなああああああああああああ!」
「常識ぶってる奴こそが間違っていて 泣いている奴こそが正しいんだと 孤独な私たちこそが人間らしいんだと 理不尽を叫んで、叩きつけて 破壊してくれた 私を救い出してくれた」
「やっと見つけた」
「あたしの友達はギターだけだッ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る