七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

呪われた萌え小説に愛の手を!かわいい妹のお弔いをする攻め過ぎなノベル『妹葬』出版プロジェクトをご紹介

クラウドファンディングからスタートする出版企画サイト「クラウド出版」で現在、著・朱鴉更紗先生、イラスト・ニリツ先生によるラブコメミステリーノベル『妹葬 かわいくお見送りしてよね! お兄ちゃんw』の出版プロジェクトを実行中、協力者の募集が行われています!

20160518_maisou01

朱鴉更紗先生は第1回スクウェア・エニックスライトノベル大賞で期待賞を受賞した方で、「ガンガンオンライン」にて短編『銀の人形姫と犯罪王の弟 ――推理パズル創作学園――』を発表するなど、既にプロデビューも果たしている小説家です。

そんな朱鴉先生が「かわいい美少女のおとむらいをする」という着想を元に執筆した『妹葬 かわいくお見送りしてよね! お兄ちゃんw』は、コスプレイヤーだった妹を殺害された兄が、妹のために萌え萌えな“萌え葬”をプロデュースしようとする――という名目で真犯人を見つけ出そうとするラブコメミステリーノベル。
かなり尖った設定の本作は当初、新規ライトノベルレーベルの依頼で執筆し始めた作品だったものの、担当編集者のリストラと失踪によって企画が頓挫。
他の様々な出版社や編プロ、電子書籍レーベル、同人サークルに出版を打診するも、会社の倒産、レーベルの撤退や休止など災難があとを絶たず、いよいよお蔵入りとなりかけたところで、クラウド出版へ持ち込まれたとのことです。

現在、本作はクラウドファンディングによる出資者募集の真っ直中。
2016年5月18日現在、本作への期待感から34名の支援者、25万9千円の支援金が集まっており、目標額60万円に少しずつ近付いている状態です。

支援プランは「500円コース」「2,500円コース」「5,000円コース」「20,000円コース」「50,000円コース」「100,000円コース」「200,000円コース」が用意されており、それぞれの金額に応じた特典を用意。
『「はかなちゃんの萌葬&お焼香」イベント敢行時のご招待券』など、本作ならではの特典もあり、興味深い内容となっています。

「この作品を出版するためなら、クラウド出版さんも潰すぐらいのつもりで頑張ります!」
と全力で意気込みを語る朱鴉先生と、呪われた萌え小説『妹葬』に興味がある方は、ぜひ支援者に名乗り出てください!

 

★作品紹介

妹葬 かわいくお見送りしてよね! お兄ちゃんw
20160518_maisou02
20160518_maisou03
20160518_maisou04
(画像:「GREEN FUNDING」公式WEBサイトより)©2014 GREEN FUNDING.

難病“血涙病”の妹“はかな”と、田舎町“ひつじヶ丘”に引っ越してきたシスコン主人公“朝凪”。
しかし、“はかな”は巨大な密室ともいえる深夜病棟で何者かに殺害されてしまう。
「……余命いくばくもなかったはずの妹を一体、誰が?」
朝凪はコスプレイヤーだった妹のために、萌え萌えな“萌え葬”をプロデュースしようとする。
だが、彼の真の目的は、動いてくれない警察にかわり、火葬までに“はかな”を殺害した“真犯人”をあげることにあった!
ところが容疑者達は皆一筋縄ではいかず、更には町の人々が昼しか動けない「昼人(ひるうど)」と不思議な力を持った「夜人(よるうど)」に分かれていると判明。
朝凪はこの世にあらざる者達の暗闘へと巻き込まれてゆく……!
果たして、朝凪は妹を殺した犯人はを見つけ、はかなをかわいくお見送りさせることができるのか!?

 

★告知動画

「妹葬 かわいくお見送りしてよね! お兄ちゃんw」応援PV

(「GREEN FUNDING」公式WEBサイトより)©2014 GREEN FUNDING.

 

★クリエイター紹介

朱鴉更紗
20160518_maisou05

第1回スクウェア・エニックスライトノベル大賞にて『真打ち! ななはちゃん師匠と語ると死ぬはなし』で期待賞を受賞。
その後、新規ライトノベルベレーベルからの執筆依頼に応じ『妹葬』を執筆するも、担当編集者の失踪にはじまり会社倒産、レーベル撤退など諸々理由で出版が叶わずお蔵入りに。
現在、クラウド出版より『妹葬』出版プロジェクトを実行中。

 

ニリツ
救わなきゃダメですか? 異世界 (ぽにきゃんBOOKS)

主にライトノベルの挿絵を手掛けるイラストレーター。
『けいおん!』のアンソロジーでもおなじみ。
代表作は『救わなきゃダメですか? 異世界』『魔法医師の診療記録』など。

 

★ななコメント

情報をお寄せくださったユーザー様、ありがとうございました(・v・☆)

かなり尖った設定で、切なくもあって、思わず興味を抱かずにはいられないこの『妹葬』、出版されずに埋葬されるのはもったいないですよね!

設定やあらすじ、ニリツ先生の描くキャラクターにビビッと来た人はぜひ支援を検討してみてください♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る