七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ワンピース』ボア・ハンコック

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ワンピース』のボア・ハンコックちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ボア・ハンコック

カードダススリーブ ONE PIECE ハンコック

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプで連載されている尾田栄一郎氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ワンピース』に登場するキャラクターの1人。
「海賊女帝」の異名を持つ女海賊で世界屈指の美女、王下七武海の一人でもある。
また九蛇海賊団船長にして、女ヶ島「アマゾン・リリー」皇帝。
相手を老若男女問わずメロメロにし石化させる「メロメロの実」の能力者。

性格はわがままで傲慢、「見下しすぎのポーズ」が彼女の代名詞。
その性格に反し、絶世の美女と呼ばれるほど見目麗しく、彼女を見たサンジは能力関係なしに石化していた。

12歳の時に妹共々人攫い屋に連れ去られ、世界貴族の奴隷となってしまう。
その際、奴隷の証である天竜人の紋章を背中に焼きつけられ、また余興で悪魔の実を食べさせられ、妹と共に能力者となる。
4年後、冒険家フィッシャー・タイガーによって解放、聖地マリージョアから脱出し、ニョン婆とレイリー、シャッキーによって保護され、アマゾン・リリーに帰還を果たす。

18歳の時に皇帝の地位を継承し、初めての遠征時に8000万ベリーの懸賞金が懸けられた。
その後政府の要請を受け七武海に加盟した。
奴隷時代に焼き付けられた天竜人の紋章は、島中の民全員に隠し、「怪物ゴルゴンによる呪いで見たものは石となる」と偽っていた。

バーソロミュー・くまによって、女ヶ島に入り込んだルフィを当初は強く敵視し排除しようとしていた。
しかしルフィの器の大きさや行動に心を許し、恋心を抱くようになる。
恋心を自覚して以降はルフィにメロメロになっており、インぺルダウン潜入や2年間の修行場の提供など献身的にサポートしている。

 

★プロフィール

CV:三石琴乃、伊藤かな恵(幼少時)
年齢:29歳→31歳
誕生日:9月2日(おとめ座)
所属:九蛇海賊団船長
異名:海賊女帝、蛇姫
能力:メロメロの実
賞金額:元8000万ベリー
身長:191cm
スリーサイズ:111/61/91
出身:女ヶ島 アマゾン・リリー
好きなもの:モンキー・D・ルフィ
家族構成:妹

 

★呼び名

モンキー・D・ルフィ:蛇女、ハンモック→ハンコック
ボア・サンダーソニア:姉様
ボア・マリーゴールド:姉様
ニョン婆:蛇姫、蛇姫様

 

★関連楽曲

ワンピース ニッポン縦断!47クルーズCD in 京都 はんなり Fall in Love
ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 京都 はんなり Fall in Love

 

★名言、迷言

「わらわが何をしようとも 子猫を蹴っても… 世界中がそれを許してくれる!!…なぜならそうよ わらわが美しいから!!!」
「そなたらなど死んでも構わぬ」
「『さよなら』という言葉だけは…言わずに去ってくれぬか」
「もう誰からも支配されとうないっ……!!!」
「──では何をすれば結婚になるのじゃ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る