七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ラブライブ!サンシャイン!!』津島善子(つしま よしこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ラブライブ!サンシャイン!!』の津島善子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★津島善子(つしま よしこ)

ラブライブ!サンシャイン!! B5クリア下敷き 「津島善子」

 

★キャラクター概要

サンライズ×ランティス×電撃G’s magazine三社合同のユーザー参加型で展開するスクールアイドルプロジェクト、『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するキャラクターの1人。
浦の星女学院1年生で「Aqours」のメンバー。
中二病を患っており、自らを「堕天使ヨハネ」と称し小悪魔ファッションに身を包んでいる。
頭も良く気が利くが、非常に運が悪く想定外のトラブルに巻き込まれることが多い。
ファンの事は「リトルデーモン」と呼ぶ。

桜内梨子、小原鞠莉とともにトリオユニット「Guilty Kiss」を結成している。

ゲーマーズ沼津店の看板娘総選挙では1位に輝いており、看板娘に就任した。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ラブライブ!』

 

★プロフィール

CV:小林愛香
学年:高校1年生
誕生日:7月13日(かに座)
身長:156cm
スリーサイズ:79/58/80
血液型:O型
趣味:小悪魔ファッション
特技:ゲーム、魔法
好きなもの:チョコレート、いちご
苦手なもの:みかん

 

★呼び名

桜内梨子:よっちゃん、ヨハネちゃん

 

★作品紹介

ラブライブ!サンシャイン!!
恋になりたいAQUARIUM(Blu-ray Disc付)
ユーザー合同参加型で展開するスクールアイドルプロジェクトの総称。
2015年2月26日公式サイトに「ラブライブ!サンシャイン!!スタート」と書かれた記事が掲載され話題を呼んだ。
μ’sに憧れスクールアイドル「Aqours」を結成することを決意した女子高生・高海千歌ら9人の少女の物語。
2016年夏にテレビアニメが放送開始予定。

 

★関連楽曲

Strawberry Trapper
『ラブライブ!サンシャイン!!』ユニットシングル(3)「Strawberry Trapper」
君のこころは輝いてるかい?
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
恋になりたいAQUARIUM
恋になりたいAQUARIUM(Blu-ray Disc付)

 

★名言、迷言

「ハーイ♪堕天使のヨハネよ♪」
「ヨハネの魔法でみんなを恋する堕天使に落としてあげる」
「私のことは堕天使のヨハネって呼んでね あなたを恋の地獄に落としてあげる♪」
「この堕天使のヨハネが善い子の善子だなんて、ありえないんだから!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る