七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】6月5日は声優・中島愛さんの誕生日! 鮮烈なデビューからの8年間を振り返る担当キャラフィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優・中島愛さんが6月5日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで担当してきたキャラクターのフィギュアと共に、その声優歴を振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

マクロスF~春さきどり!歌姫コレクション!!~ ランカ・リー プレミアムフィギュア

一番くじプレミアム マクロスF~春さきどり!歌姫コレクション!!~ C賞 ランカ・リー プレミアムフィギュアdシュディスタbver.

2008年、中島さんは『マクロスF』のランカちゃん役で鮮烈なデビューを果たし、一躍時の人となりました…!
彼女の歌う「星間飛行」や、シェリルちゃんとのデュオ曲として後期OPで流れた「ライオン」は、今も多くのアニメファンによってカラオケ等で歌われ続けていますヽ(・-・`)ノ

 

ホビージャパン 君のいる町 枝葉柚希

20160519_nakajima01

2013年に放送された『君のいる町』のヒロイン、柚希ちゃんも中島さんの代表作の1人ですね。
明るく天真爛漫な顔の裏で、複雑な家庭事情を抱えるなど様々な葛藤に悩む彼女を熱演し、高い評価を得ていました(*・-・`*)

 

武装神姫 レーネ ImageModel

武装神姫 レーネ ImageModel 約220mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

レーネちゃんは、TVアニメ『武装神姫』のメインメンバーの1人。
マイペースでちょっと天然な彼女のふわふわ感を見事に演じていましたヽ(*・-・`*)ノ

 

セイクリッドセブン 藍羽ルリ 1/10スケール

20160519_nakajima02

『セイクリッドセブン』のメインヒロイン、藍羽ルリちゃんの繊細な恋心をとても丁寧に演じていましたねヽ(・-・`)ノ
挿入歌や最終話EDの歌唱も印象的でした。

 

★声優紹介

中島愛
Thank You (初回限定盤)

フリーで活動する女性声優・アーティスト。
2007年に実施された『マクロス』シリーズ新作のヒロインを決める「Victor Vocal&Voice Audition」に参加し、『マクロスF』ランカ・リー役に選ばれ声優デビュー、同役にてCDデビューも果たす。
代表作は『マクロスF』ランカ・リー、『ハピネスチャージプリキュア!』愛乃めぐみ/キュアラブリー、『君のいる町』枝葉柚希など。

 

★てんちょーコメント

中島愛さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

デビュー時のフレッシュで可愛い彼女の声と演技が、どんどん洗練されたものへと成長していく様を多くの方が見守ってきたかと思います。

お誕生日当日にはぜひ、みなさんの祝福の声をまめぐへ届けてください…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る