七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】6月8日は声優・野中藍さんの誕生日!幅広い年齢層の担当フィギュア&グッズ特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優・野中藍さんが月日に誕生日を迎えます。
それを記念して、野中さんがこれまでに演じた中でも特にインパクトの強いキャラクターを、フィギュア・グッズと共にご紹介します…!

 

★おすすめグッズ

佐倉杏子 舞妓ver. 1/8スケールフィギュア

【ANIPLEX+限定】佐倉杏子 舞妓ver. 1/8スケールフィギュア

あいぽんを代表するキャラクターといえば、『まどマギ』杏子ちゃんでしょう。
直情的なセリフが多い彼女ですけど、本当は思いやりの深い性格で、その内面は声からも滲み出ていましたねヽ(・-・`)ノ

 

宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer.

宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

頭部展開という衝撃的なシーンが印象的な彼女も、野中さんが演じたキャラクターです…!
正体はマスコット的なデザインのサイボーグというインパクト大な彼女を見事に演じていました(*・-・`*)

 

電波女と青春男 iPhone4ケース 藤和女々

電波女と青春男 iPhone4ケース 藤和女々

エリオちゃんの【お母さん】という、他の担当キャラと比べると明らかに年代が違うキャラさえ見事に演じていた藍ぽんには脱帽です…!
しかも杏子ちゃんを演じた次クールというから恐ろしい(・-・`;)

 

CLANNAD デスクマット D:伊吹 風子

CLANNAD デスクマット D:伊吹 風子

そんな母親世代さえ演じた野中さんですが、その一方で『CLANNAD』ヒロイン屈指のロリキャラ・風子ちゃんも演じていました。
この振り幅は、プロの声優の中でも際立っていますねヽ(*・-・`*)ノ

 

★声優紹介

野中藍
あいのうた(初回)

青二プロダクションに所属する女性声優。
TVアニメ『ONE PIECE』で声優デビュー、以降シャフト作品を中心に様々なアニメ・ゲームに参加。
代表作は『魔法少女まどか☆マギカ』佐倉杏子、『CLANNAD -クラナド-』伊吹風子、『さよなら絶望先生』風浦可符香など。

 

★てんちょーコメント

野中藍さん、お誕生日おめでとうございます…!

今回ご紹介した役以外でも、『ぱにぽにだっしゅ!』一条さん、『よくわかる現代魔法』こよみちゃん、『びんちょうタン』びんちょうタンなど、印象に残るキャラが多いです。

今後もいろんな作品であいぽんの声を聞きたいですねヽ(・-・`)ノ


関連記事

   
ページ上部へ戻る