七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】6月15日は声優・日高里菜さんの誕生日! ロリキャラ好き必見のりなしー担当キャラフィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優・日高里菜さんが6月15日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なロリキャラを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

とある魔術の禁書目録 打ち止め ・ラストオーダー

とある魔術の禁書目録 打ち止め ・ラストオーダー ・PVC 塗装済み完成品

日高さんと言えば、これまで数々の幼い容姿のキャラを演じてきた方ですが、その中でも屈指のロリキャラがこの打ち止めちゃんです。
特に「ミサカはミサカは~」のくだりは彼女の声で破壊力倍増ですねヽ(*・-・`*)ノ

 

1/8スケールフィギュア ソードアート・オンライン「シリカ」

1/8スケールフィギュア ソードアート・オンライン「シリカ」

『SAO』のロリキャラ、シリカちゃんは外見こそ幼いですけど、性格や口調に幼さは余りありません。
そういう女の子もしっかり演じられるのが、日高さんの素晴らしさですねヽ(・-・`)ノ

※詳細はこちら
【ソードアート・オンライン】ケモノ耳もふもふ&羽根もふもふ♪「シリカ」猫妖精族姿で可憐にフィギュア化!

 

ブラック・ブレット 藍原延珠 1/8スケール

ブラック・ブレット 藍原延珠 1/8スケール PVC製塗装済み完成品

りなしーボイスならではのキャラといえば、えんじゅちゃんも外せませんね。
背伸びした口調に明るくて天真爛漫な性格という、見ているだけで頬が緩む女の子です(*・-・`*)

※詳細はこちら
【ブラック・ブレット】近未来ヒロイックアクション幼女ヒロイン「藍原延珠」躍動感溢れるポーズのフィギュア

 

ロウきゅーぶ!SS 香椎愛莉 ~うさぎさんVer.~ 1/7スケール

ロウきゅーぶ!SS 香椎愛莉 ~うさぎさんVer.~ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

ロリキャラばかりの『ロウきゅーぶ!』ですが、日高さん演じる愛莉ちゃんはその中でもやや特徴的で、体と心のアンバランスさが目立つ女の子です。
そんな愛莉ちゃんを見事に演じていましたヽ(*・-・`*)ノ

※詳細はこちら
【ロウきゅーぶ!SS】ナイスバディな小学生!お尻ラインが気になる「香椎愛莉~うさぎさんVer.~」フィギュア

 

★声優紹介

日高里菜
20160523_hidaka01
(画像:「大沢事務所」公式WEBサイトより)©OFFICE OSAWA CO.,LTD. All Rights Reserved.

大沢事務所所属の女性声優。
2008年より本格的に声優デビューを果たし、以降数多くの作品に出演、特に幼い容姿のキャラクターを演じる機会が多い。
代表作は『妖狐×僕SS』白鬼院凜々蝶』、『ブラック・ブレット』藍原延珠、『とある魔術の禁書目録』打ち止め《ラストオーダー》など。

 

★てんちょーコメント

日高さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

ロリキャラの印象が強かった日高さんですが、近年は『ローリング☆ガールズ』のゆきっぺ、『ネトゲの嫁』のアコちゃんなどの役で新境地を開拓していますね。

今後更に飛躍するであろう彼女に期待と感謝を込めて、お祝いのメッセージを送りましょう…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る