七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】6月23日は声優・竹達彩奈さんの誕生日! 可愛い女の子ばかりのあやち担当キャラフィギュア大特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優・竹達彩奈さんが6月23日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女これまで演じてきたキャラクターの中から、特に可愛いヒロイン達をフィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

ハイスクールD×D BorN 塔城小猫 1/7スケール

ハイスクールD×D BorN 塔城小猫 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

竹達さんというと、この小猫ちゃんをイメージする人は多いのではないでしょうか。
無口だけど優しい、でもちょっと毒舌で、マスコット的なネコ耳少女という、竹達さんの声から生まれたかのようなイメージピッタリのヒロインですヽ(*・-・`*)ノ

※詳細はこちら
【ハイスクールDxD BorN】着替え中の小猫を目撃!?脱ぎ掛けブルマも眩しい「塔城小猫」フィギュアが新登場

 

けいおん! 5周年記念 1/8スケールフィギュア 中野梓

【アニまるっ!限定】5周年記念1/8スケールフィギュア/中野梓~K-ON! 5th Anniversary~/けいおん!

竹達さんを一躍時の人とし、声優としての知名度を飛躍的に上昇させたブレイク役といえば、あずにゃんを置いて他にありません。
そのあずにゃんの中の人、あやにゃんが現在は『だがしかし』のほたるさんや『ドラクエVIII』のゼシカちゃんを演じているのですから、時の流れは本当に早いですね(・-・`;)

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 スーパーフィギュア 高坂桐乃~ネコミミ水着ver.~やわらかバスト版

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 スーパーフィギュア 高坂桐乃~ネコミミ水着ver.~やわらかバスト版 (1/2.5スケールPVC塗装済み完成品)

これまで多数の主役、メインヒロイン役を演じてきた竹達さんですが、その中でも特に印象深いメインヒロインといえば、きりりんではないでしょうか。
ファンから「リアルきりりん」と呼ばれることもあるなど、非常にシンクロ率の高い役でしたねヽ(・-・`)ノ

 

ソードアート・オンライン リーファ~水着ver.~ 1/7スケール

ソードアート・オンライン リーファ~水着ver.~ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

妹や後輩といった年下ヒロインのイメージが強い竹達さんですが、それを決定付けたのがこのリーファちゃんですね。
あの声で「お兄ちゃん」と呼ばれたら、とても正気ではいられません(・﹃・`)

※詳細はこちら
【おすすめフィギュア紹介】1/7スケールフィギュア『ソードアート・オンライン』リーファ ~水着ver.~

 

★声優紹介

竹達彩奈
竹達彩奈 写真集 「あやちさん in ITALY」 (ぽにきゃんBOOKS)

アセンブルハート所属の女性声優。
2007年に声優デビュー、2009年放送『けいおん!』中野梓役でブレイクし、以降声優界を代表する人気声優として数多くの作品に出演。
代表作は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃、『たまゆら』沢渡楓、『ソードアート・オンライン』リーファ/桐ヶ谷直葉など。

 

★てんちょーコメント

竹達さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

10年未満のキャリアでありながら、膨大な数の作品に出演してきた彼女の代表的なキャラクターは、今回ご紹介したキャラ以外にもたくさんいます。

誕生日当日には、その全員の顔を思い浮かべながらお祝いのメッセージを送りましょう…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る