七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』前川みく(まえかわ みく)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の前川みくちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★前川みく(まえかわ みく)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.917 アイドルマスター シンデレラガールズ 『前川みく』

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
チュートリアルにも登場する猫娘アイドル。

ネコ好きで趣味は猫カフェ巡り、誕生日は2月22日、語尾に「にゃ」を付けるなど猫に関係するエピソードも多い。
しかし本人は魚やネズミが苦手である。

上条春菜とは猫好き同士の友人で、「はるにゃん」と呼んでいる。

第1回シンデレラガール選抜総選挙結果では第28位であったが、TVアニメ放送後の第4回シンデレラガール総選挙では総合2位を獲得している。

 

★プロフィール

CV:高森奈津美
年齢:15歳
学年:高校1年生
身長:152cm
体重:45kg
スリーサイズ:85/55/81
誕生日:2月22日(うお座)
血液型:B型
利き手:右
出身地:大阪府
趣味:猫カフェ巡り
苦手なもの:魚、ネズミ

 

★呼び名

島村卯月:みくちゃん
三村かな子:みくちゃん
小日向美穂:みくちゃん
緒方智絵里:みくちゃん
小早川紗枝:みくはん
双葉杏:みくちゃん、みく
渋谷凛:みくちゃん、みく
上条春菜:みくちゃん

 

★アニメでの活躍

物語の中心である「シンデレラプロジェクト」のメンバーとして登場。
ノリの良い性格だが、智絵里をフォローしたり、背伸びしたアピールに走ろうとする莉嘉達を窘めたりなど面倒見が良く、性根の真面目さが描かれる。

第3話でのかませぶりから、ファンの間では「かませ猫」と称されることも。

 

★関連楽曲

おねだり Shall We~?
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく

 

★名言、迷言

「ふにゃあああ!みくがお魚苦手なのしってるでしょー?!おべんと食べられないよぉーお腹すいたよぉーヒドいにゃー!プンプン!許してほしい?ならおべんとちょーだい!」
「みくもついにCDデビューしちゃったにゃあ☆ みくのキュートな歌声でファンのみんなをメロメロにしちゃうにゃ☆ もちろん○○チャンもメロメロになっちゃっていいんだけど、その辺どうなのかにゃ♪」
「うっにゃぁ~♪青い海に白い雲、輝く太陽にぴーったりなみくのセクシーポーズ♪これでみんなイチコロ!おやおや…アーニャン、もっとはじけるにゃ!そういう時はねこみみをつけるにゃ!ほいっ!」
「みくはカワイイ女の子になりたかったの。カワイイ女の子の頂点がアイドルなら、なるっきゃないっしょー?それに猫チャンも大好きだから猫耳猫しっぽもつけちゃうでしょー?もっとカワイイのは当然にゃあ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る