七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Angel Beats!』椎名(しいな)

vなな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Angel Beats!』の椎名ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★椎名(しいな)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.356 Angel Beats! 『椎名』

 

★キャラクター概要

2010年4月から6月まで放送されていたテレビアニメ作品『Angel Beats!』、また2015年に発売されたPCゲーム『Angel Beats!-1st beat-』に登場するキャラクターの1人。
クールな性格少女で、戦線を立ち上げた直後に加入した6人目のメンバー。
戦闘力が非常に高く、戦闘の際には忍者のような動きを見せ、天使にも匹敵している戦線最強メンバー。

前日譚『Angel Beats! Heaven’s Door』では自らの名前が無く、暗号名「C7」であると本人は語っていた。
それを聞いたゆりが「C7」からとって「椎名」と名付けている。
生前はかなり昔の時代に人殺しのために生きていた人間で、死後の世界に来た当初は世界の違和感に混乱し地下へ逃亡、体感で3000日間も人斬りを続けていた。
その後訪れたゆりや日向らと戦い、ゆりに奇策により敗北、「人を殺すこと」以外の目的をゆりから与えられ戦線に加入した。

弱点は可愛いもので、可愛いものを見ると取り乱してしまう。

最終話において「消滅」している。

 

★プロフィール

CV:斎藤楓子
髪型:黒色のロングヘア
性格:クール
好きなもの:可愛いもの

 

★呼び名

音無:椎名
ゆり:椎名さん
日向:椎名っち
大山:椎名さん
松下護騨:椎名
ひさ子:椎名っち

 

★グッズ紹介

Angel Beats! フロート 120cm 椎名
Angel Beats! フロート 120cm 椎名
海で、プールで浮かべて使いましょう!
お部屋に飾ってインテリアにすることも!

 

★名言、迷言

「あさはかなり…」
「不覚 !ぬいぐるみだった~~」
「あの日以来私は、この竹ぼうきを指先の一点で支え続けている」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る