七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『To LOVEる-とらぶる-』西連寺春菜(さいれんじ はるな)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『To LOVEる-とらぶる-』の西連寺春菜ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★西連寺春菜(さいれんじ はるな)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.48 もっと To LOVEる 『西連寺 春菜』

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプ、ジャンプスクエアで連載されている矢吹健太朗氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『To LOVEる -とらぶる-』、『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人でリトの想い人。
本人たちは気づいていないが、春菜自身も中学時代からリトに好意を抱いており相思相愛である。

リトとは良い雰囲気になる事がたびたびあるが、本人の勇気の無さや状況によってなかなっ関係が進展していない。
恋愛感情表現がストレートなララに対しては軽い嫉妬と羨望を抱いており、ララとも友情が深まるにつれ、リトに対して積極的に行動できないというジレンマを抱えるようになっている。

終盤ではララにリトへの想いを伝え、「2人一緒に恋を頑張る」という結論を出している。

『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』では、「ハーレム計画」が知らないが、一夫多妻制は宇宙では珍しくないことを聞かされた後、デビルークハーブドリンクを飲み酔った際に、リトに「好きな人は一人占めしたい」と伝えている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『To LOVEる-とらぶる-』

★プロフィール

CV:矢作紗友里
身長:160cm
体重:50kg
スリーサイズ:79/56/82
血液型:O型
誕生日:3月6日(うお座)
所属:彩南高校1年A組→2年A組
部活:テニス部
特技:テニス
好きなもの:ペットのマロン、リンゴ、紅茶
苦手なもの:オバケ、暗いところ
髪型:黒色のショートカット
家族構成:父、母、姉

 

★作品紹介

To LOVEる-とらぶる-
To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Harem Gold (愛蔵版コミックス)
主人公「結城梨斗」(リト)は、クラスメイトの「西連寺春菜」に恋しており、実は彼女とは両想いだが、互いにその事実を知ることはなかった。
そんなリトのもとに、「ララ・サタリン・デビルーク」と名乗る宇宙人の女の子がやって来る。
彼女はデビルーク星の王女で、しつこく続く婚約者候補に嫌気が差し、デビルーク星から家出をしてきたという。
彼女を追っ手から守ったリトは、勘違いからララの婚約者候補となってしまう。
やがて、リト、ララ、春菜の三角関係や、多数の美少女たちとの交流を軸に、リトの日常はよりエッチでドタバタな日々へと発展していく。

 

★関連楽曲

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その2
To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その2
キミとスクール☆デイズ
キミとスクール☆デイズ

 

★名言、迷言

「私…嬉しかったよ 結城くんが必死になって私たちを 助けてくれた事…」
「って何考えてんの私ーーーーー!!!」
「結城くんがいて、ララさんがいて、皆がいる…。現在(いま)の生活が大好きだから…」
「今日だけは、独り占め~」
「私も…、結城くんの事が好き…!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る