七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『けいおん!』中野梓(なかの あずさ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『けいおん!』の中野梓ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★中野梓(なかの あずさ)

きゃらスリーブコレクション けいおん!! 中野梓 (No.021)

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららで連載されていたかきふらい氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『けいおん!』に登場するキャラクターの1人。
黒髪のロングツインテールが特徴の少女で、唯らが桜高軽音部所属時の唯一の後輩。

真面目な性格で緩い雰囲気の軽音部を引き締める常識人であるが、毒舌化でややシニカルな面があり、陰口を叩いていたら本人に聞かれお仕置きを受けたりしている。

ジャズバンドをやっていた両親の影響で小学生の時からギターを学び、入部時点でも演奏技術は確かなものがあり、リズムギターを担当している。

入部動機は新入歓迎ライブの見て感動し唯の演奏に憧れたためだが、唯が技術面に弱すぎたので、逆に梓がそれらを教える立場になっている。
入部当初は、緩んだ部の雰囲気を快く思っておらず激昂してしまうが、次第に唯たちと打ち解け、後に後輩の新入部員が入部しなくても5人だけでいいと言うほどに軽音部への愛着を見せている。

部内ではいじられることが多く、そのたびに激昂することもあるが唯にはそのリアクションを気に入られているため、様々な手段でいじられている。

「highschool編」では主人公を務めており、唯たちの卒業後に軽音部部長を引継ぎ、憂、純、菫、直と新バンド「わかばガールズ」を結成した。

 

★プロフィール

CV:竹達彩奈
学年:桜が丘高校1年2組→2年1組→3年
身長:150cm
体重:46kg
血液型:AB型
誕生日:11月11日(さそり座)
所属:軽音部
使用楽器:フェンダー・ムスタング

 

★呼び名

平沢唯:あずにゃん
秋山澪:梓
田井中律:梓
琴吹紬:梓ちゃん
平沢憂:梓ちゃん

 

★関連楽曲

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
TVアニメ「けいおん!!」イメージソング 中野梓
TVアニメ「けいおん!!」イメージソング 中野梓

 

★名言、迷言

「ダメになる、このままじゃダメになる」
「よし、今日からは、カムバックあたし」
「やってやるです」
「にゃ、にゃぁ~」
「け、軽音部にようこそにゃん」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る