七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ラブライブ!サンシャイン!!』国木田花丸(くにきだ はなまる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ラブライブ!サンシャイン!!』の国木田花丸ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★国木田花丸(くにきだ はなまる)

ラブライブ!サンシャイン!! B5クリア下敷き 「国木田花丸」

 

★キャラクター概要

サンライズ×ランティス×電撃G’s magazine三社合同のユーザー参加型で展開するスクールアイドルプロジェクト、『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するキャラクターの1人。
浦の星女学院1年生で「Aqours」のメンバー。
地元で代々続いているお寺の娘であり、「ずら」「オラ」などの静岡弁を使う。

読書独唱が趣味で、本は日本文学を好み、歌が得意なため地元の聖歌隊に所属している。
何かと空回りしがちだが、周囲に気を配る優しい性格。
欠点は目を回りやすいこと。

ルビィとは親友同士であり、彼女からは「マルちゃん」と呼ばれる。

Aqours内では松浦果南、黒澤ダイヤとともにユニット「AZALEA」を組んでいる。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ラブライブ!』

 

★プロフィール

CV:高槻かなこ
学年:高校1年生
誕生日:3月4日(うお座)
身長:152cm
スリーサイズ:83/57/83
血液型:O型
趣味:読書
特技:独唱
好きなもの:みかん、あんこ
苦手なもの:牛乳、麺類

 

★呼び名

高海千歌:花丸ちゃん、マルちゃん
松浦果南:マルちゃん
津島善子:マル、マルちゃん
小原鞠莉:マル
黒澤ルビィ:マルちゃん

 

★作品紹介

ラブライブ!サンシャイン!!
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
ユーザー合同参加型で展開するスクールアイドルプロジェクトの総称。
2015年2月26日公式サイトに「ラブライブ!サンシャイン!!スタート」と書かれた記事が掲載され話題を呼んだ。
μ’sに憧れスクールアイドル「Aqours」を結成することを決意した女子高生・高海千歌ら9人の少女の物語。
2016年夏にテレビアニメが放送開始予定。

 

★関連楽曲

トリコリコPLEASE!!
『ラブライブ!サンシャイン!!』ユニットシングル(2)「トリコリコPLEASE!!」
君のこころは輝いてるかい?
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
恋になりたいAQUARIUM
恋になりたいAQUARIUM(Blu-ray Disc付)

 

★名言、迷言

「はじめましてオラ、この春、浦の星女学院高校に入学した1年生の国木田花丸です あーー!しまった…またオラって言っちゃったズラ…てへ、ごめんなさい」
「オラがまさかアイドルになって歌ったり踊ったりするなんて でもずっと聖歌隊に入ってたから歌うのだけは大好きでみんなと一緒に合唱するのが今から楽しみです」
「まさかオラがアイドルになるなんて――人間の運命って不思議ずら」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る