七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【魔法つかいプリキュア!】まさかの新展開!第3のプリキュア「キュアフェリーチェ」が新登場、その正体は……

ABC・テレビ朝日系列で毎週日曜8時30分より放送中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』に、新たなプリキュア「キュアフェリーチェ」が登場することが明らかになりました!

20160601_precure01

キュアミラクル(朝日奈みらい)、キュアマジカル(十六夜リコ)に続く第3のプリキュアとして登場するキュアフェリーチェは、『あまねく生命(いのち)に祝福を!キュアフェリーチェ!』の名乗りで登場。
“花”をイメージし、パステルカラーを基調としたキュートで爽やかなコスチュームに身を包み、ステッキ型の “フラワーエコーワンド”を武器に、敵に立ち向かいます。

 

20160601_precure02

気になるその正体はなんと――第4話より登場している、伝説中の伝説と言われる本“リンクルスマホン” から生まれた妖精・はーちゃん!
あかちゃんの姿から急激な速さで成長を遂げた彼女は、花海ことは(ハナミ コトハ)として 、みらい、リコとともに、プリキュアとして戦うことになります。
彼女の正体、そして生まれてきた理由は、物語の中で徐々に明かされていく予定です。

 

20160601_precure03
(画像:「魔法つかいプリキュア!」公式WEBサイトより)©ABC・東映アニメーション

キュアフェリーチェの声を担当するのはもちろん、はーちゃんを演じる声優・早見沙織さん。
早見さんは公式HPでプリキュアを演じることになったことについて
「嬉しさ、わくわく、緊張する気持ち…色々な気持ちが混ざり合っています。」
とコメント。
はーちゃんに対しては親戚目線の感情や母親のような気持ち、逆にみらいちゃん達を母のように思う気持ちなど、沢山の感情が湧いているとのこと。
「今までのはーちゃんらしさも持ち続けながら、ことはとして、そしてキュアフェリーチェとし て物語に参加することで、新しい一面を見せていけたらと思います。」
と、これからの意気込みを語っています。

キュアフェリーチェは2016年7月3日(日)放送の第22話より登場する予定です。

 

★作品紹介

魔法つかいプリキュア!
魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

アニメ『プリキュア』シリーズの13作目となる作品。
魔法の宝石「リンクルストーン・エメラルド」を探しに魔法界から人間界へ降り立った魔法つかいの少女・リコに導かれ、世界侵略を企てる闇の魔法つかい・ドクロクシーの野望を阻止すべく戦うプリキュアの活躍を描いた物語。
シリーズで初めて「魔法」をテーマとして取り上げている。

 

★ななコメント

OPの映像で、はーちゃんが女性の姿に成長していくカットがありましたけど、まさかプリキュアになるなんて……ビックリだぞΣ(・v・☆)

ここまで評判、玩具の売り上げ共に好調の『魔法つかいプリキュア!』、このキュアフェリーチェの登場で更に勢いが加速しそうですね♪

ちなみに、フェリーチェとはイタリア語で「幸せ」という意味だそうです!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る