七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『くまみこ』雨宿まち(あまやどり まち)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『くまみこ』の雨宿まちちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★雨宿まち(あまやどり まち)

くまみこ 雨宿まち iPhone6カバーステッカー

 

★キャラクター概要

月刊コミックフラッパーで連載されている吉元ますめ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『くまみこ』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で14歳の中学3年生。
熊出神社に巫女として仕えているが、都会に憧れ都会の高校に進学を決意している。
しかし長年の村暮らしのため、田舎コンプレックスを抱えている。

喜怒哀楽がはっきりとした性格だが、良夫やナツ、熊など親しい人物たち以外のナメでは無口になるなど内弁慶。

極度の機械音痴でパソコンや炊飯器を破壊したことがあるために、「災厄の破壊巫女」を自称している。

本人は「巫力など一切ない一般人」と言っているが、むしろ幼少期は潜在能力が高く、山崩れ事件や埋蔵金事件などを起こしていた様子。

良夫に言いくるめられ村のご当地アイドルとしてデビューするが、仙台公演の直前、市民に石を投げられる悪夢を見て、ご当地アイドルや都会の高校への進学までも断念しかけていたが、ナツの活躍を見て、自由に都会で生きたいとの願いを取り戻した。

 

★プロフィール

CV:日岡なつみ
学年:中学3年生
性格:世間知らず
特技:家電破壊、料理

 

★呼び名

ナツ:まち
雨宿良夫:まち

 

★関連楽曲

KUMAMIKO DANCING
TVアニメ「 くまみこ 」エンディングテーマ「 KUMAMIKO DANCING 」

 

★名言、迷言

「田舎者って言うなぁ~!!」
「今日神楽しよっかー」
「はなして!私はこの身の肉を山神様に捧げてるのよ!!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る