七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『学戦都市アスタリスク』クローディア・エンフィールド

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『学戦都市アスタリスク』のクローディア・エンフィールドちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★クローディア・エンフィールド

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「学戦都市アスタリスク」 第2弾 クローディア・エンフィールド (No.MT240)

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている三屋咲ゆう氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『学戦都市アスタリスク』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、星導館学園生徒会長を務める才女。
綾斗を星導館学園の特待生として推薦した張本人である。

豊満な身体としっとりと落ち着いた雰囲気を持つ美少女。
しかしその装いは腹黒さを隠すため、人当たりや外面だけは良くしておこうという思いによって染み付いているものである。
駆け引きに秀で、目的を達成するために汚いことも平然とこなしている。

戦闘に出ることは少ないが、純星煌式武装である《パン=ドラ》を操る序列二位の実力者。
数秒先の未来を見せる魔剣である《パン=ドラ》を使うことから、ついた二つ名は《千見の盟主(パルカ・モルタ)》。
しかし力の代償は大きく、未来に起こり得る数多の死を夢という形で体験しなければならない。

綾斗にやたらと接触してくるが、実は幼い頃から《パン=ドラ》に「綾斗を庇って死ぬ未来」を散々見せられ、自身も綾斗に惚れているためである。

 

★プロフィール

CV:東山奈央
誕生日:6月10日(ふたご座)
学年:高等部1年生→2年生
性格:腹黒
髪型:金色のロングヘア
二つ名:《千見の盟主(パルカ・モルタ)》

 

★作品紹介

学戦都市アスタリスク
学戦都市アスタリスク 2nd Season 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
MF文庫Jから刊行されている三屋咲ゆう氏によるライトノベル。
20世紀に地球を襲った未曾有の大災害「落星雨」で世界が激変してから、数十年後の世界を描いている。
水上学園都市「六花」(アスタリスク)にある6つの学園の1つ、「星導館学園」に特待生として招かれた天霧綾斗は飛んできたハンカチを拾ったことで、少女ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト出会う。
綾斗は彼女と共に《星武祭(フェスタ)》と呼ばれる大規模な武闘大会に挑むことになる。

 

★キーホルダー紹介

学戦都市アスタリスク クローディア・エンフィールド リフレクションキーホルダー
学戦都市アスタリスク クローディア・エンフィールド リフレクションキーホルダー
MF文庫Jが誇る最高峰の学園バトルエンタアニメ『学戦都市アスタリスク』よりリフレクションキーホルダーが登場!
デフォルメされたキャラクターがかわいいです。

 

★名言、迷言

「こちらはただの習慣ですのでお気になさらず。私はとても腹黒いのでせめて外見や人当りは良くしておかないといけないのです。ご覧になりますか?」
「赤蓮の総代たる権限をもってこの決闘を破棄します」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る