七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Re:ゼロから始める異世界生活』エミリア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★エミリア

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている長月達平氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するキャラクターの1人。
本作のメインヒロインで、ハーフエルフの少女。
紫紺の瞳と銀色の髪という美貌を持ち、精霊パックと契約し四系統の魔法を使いこなす「精霊術師」でもある。

1回目のループで出会ったスバルに、世界中で忌み嫌われる嫉妬の魔女「サテラ」の名を名乗り、困ってる者を見過ごせない善人。
その優しさからスバルにはよく「E・M・T(エミリアたん・マジ・天使)」と言われている。

ルグニカ王国次期国王を選ぶ王選の候補者5人の内の一人であり、王選候補者の資格を示す徽章が盗まれ、それを探す最中にスバルと出会っている。

嫉妬の魔女と特徴が似ていることで、不当な差別を受けてきた過去がある。
世情に疎いが、それは人里離れた森の奥で暮らしていたため。

 

★プロフィール

CV:高橋李依
年齢:実年齢約107歳、外見年齢18歳、精神年齢14歳
身長:164cm
髪型:銀色のロングヘア
性格:お人好しで面倒見が良い

 

★呼び名

ナツキ・スバル:エミリアたん、エミリア
パック:リア、エミリア
ロズワール・L・メイザース:エミリア様

 

★フィギュア紹介

Re: ゼロから始める異世界生活 エミリア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Re: ゼロから始める異世界生活 エミリア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
風をはらんでゆるやかに持ちあがった銀髪が複雑な弧を描く一瞬を切り取っています。
シンプルながら細やかな意匠を凝らした衣装も丁寧に造形しました。

 

★名言、迷言

「ほらね!ちゃんと巡り巡って
私達のためになったじゃない!」
「――絶対の絶対、助けたりしないからっ」
「これは心配じゃなくて忠告 次に同じような場面に出くわしても私があなたを助けるメリットがないもの だから、期待しちゃだめだからね」
「私の名前はエミリア。ただのエミリアよ。ありがとう、スバル」
「もともと惚れてません もうっ 馬鹿なんだから」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る