七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/stay night』キャスター/メディア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/stay night』のキャスターこと、メディアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★キャスター/メディア

逸遊団 キャラクター カードスリーブ 第29弾 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ☆『キャスター/illust:小林由高』★ 【コミックマーケット88/C88】

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』、およびその派生作品に登場する使い魔(サーヴァント)の一人。
第五次聖杯戦争時に召喚されたキャスターのサーヴァント。
魔法に近いレベルの超高等魔術を平然と扱い、能力は魔法使いと同等以上というレベル。

その正体はギリシャ神話に登場するコルキスの王女、裏切りの魔女「メディア」。
その本質は反英雄に近く、必要とあらば非道な手段も辞さないが、一方で根は純真で必要が無ければそうした手は控える。

策略を得意としており、冬木市最大の霊脈である柳洞寺を拠点に聖杯戦争を戦っている。
その戦いぶりは非道であり、街中の人々から生命力を吸い上げ水らから魔力とする、ルール違反で自ら召喚したアサシンに山門を守らせるなど、天敵であるバーサーカーとの対決の準備を進めている。

第五次聖杯戦争時において、アトラム・ガリアスタにより開幕前の早い段階で召喚されるが、マスターがサーヴァントの能力に嫉妬するという異例の事態に陥る。
キャスター自身もそんなマスターに反感を抱き、令呪を無駄に消費させることで自由の身となり直後にマスターを殺害している。

その後依代を失い消滅しかかっていたところを、偶然出会った葛木宗一郎に助けられその身を保つ。
マスターを葛木が引き継いだ後は、マスターとサーヴァントの関係以上に彼に思いを寄せており、彼に嫌われたくない死因から上述の非道なふるまいは隠している。

趣味は服飾とボトルシップ製作であり、可愛い子が可愛い服を着ている姿を見るのが好き。

公式、およびファンの間での愛称は「キャス子」。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:田中敦子
真名:メディア
出典:ギリシャ神話
クラス:キャスター
マスター:アトラム・ガリアスタ→葛木宗一郎
身長:163cm
体重:51kg
スリーサイズ:82/57/84
属性:中立・悪
イメージカラー:紫
特技:奸計、模型作り
好きなもの:寡黙で誠実な人、可愛らしい服と少女
苦手なもの:筋肉ダルマ
天敵:バーサーカー
聖杯にかける願い:故郷に帰ること

 

★宝具

破戒すべき全ての符(ルールブレイカー)
裏切りの魔女としての逸話が具現化した短剣型の宝具。
宝具で切りつけた対象のあらゆる魔術効果を初期化する対魔術としては最強の宝具。
作中ではサーヴァント契約を無効化、マスター権を強奪する為に用いられている。

 

★フィギュア紹介

アルター FA4 Fate/hollow ataraxia Collection 「 キャスター 」
アルター FA4 Fate/hollow ataraxia Collection 「 キャスター 」 単品
『Fate/hollow ataraxia』から普段着姿のキャスターが登場です!
キャラクターを昇華させた見事な造型はもとより、TYPE-MOON直々に監修された魅力一杯のトレーディングフィギュアとなっています。

 

★名言、迷言

「何もない? あぁ、あなたたち現代の魔術師には何もないように見えるのですね。魔力を精製する技術が一段階、いえ一次元違うのでしょう」
「宗一郎様……!」
「あははははっ、結局またこの結末なのね? 他人の都合で駆り出されて利用されて裏切り者と蔑まれて。私はただ自分の故郷に帰りたかっただけなのに」
「皆様ぁ! わたくしはぁ! 葛木メディアでございますー! 葛ーー木ーーメーーーディーーーー」
「―――正直な話。できるならもっと続けたかった、私の八つ当たりと知りなさい―――!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る