七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ラブライブ!サンシャイン!!』黒澤ルビィ(くろさわ るびぃ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ルビィちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★黒澤ルビィ(くろさわ るびぃ)

ラブライブ!サンシャイン!! B5クリア下敷き 「黒澤ルビィ」

 

★キャラクター概要

サンライズ×ランティス×電撃G’s magazine三社合同のユーザー参加型で展開するスクールアイドルプロジェクト、『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するキャラクターの1人。
浦の星女学院1年生で、「Aqours」のメンバー。
姉は同メンバーの黒澤ダイヤ。
国木田花丸とは親友同士で、「マルちゃん」「ルビィちゃん」と呼び合っている。

男性恐怖症であり、父以外の男性を苦手としている。
性格は臆病で泣き虫だが、名家のお嬢様だけありしっかりとした芯は持つ。

大のアイドルファンで、「生まれたころからアイドル好き」を自称するほど。
自身もアイドルになりたいという願いと完璧に物事をこなす姉を見返すために「Aqours」に参加している。

自他ともに認めるほどのドジっ子であり、道で転ぶ、アイスを落とすなど常に災難に見舞われている。

グループ内では高海千歌、渡辺耀と共にトリオユニット「CYaRon!」を組んでいる。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ラブライブ!』

 

★プロフィール

CV:降幡愛
学年:高校1年生
誕生日:9月21日(おとめ座)
身長:154cm
血液型:A型
スリーサイズ:76/56/79
趣味:お洋服、裁縫
特技:衣装選び
好きなもの:ポテトフライ、スイートポテト
苦手なもの:わさび

 

★呼び名

高海千歌:ルビィちゃん
黒澤ダイヤ:ルビィ
国木田花丸:ルビィちゃん

 

★作品紹介

ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK
ユーザー合同参加型で展開するスクールアイドルプロジェクトの総称。
2015年2月26日公式サイトに「ラブライブ!サンシャイン!!スタート」と書かれた記事が掲載され話題を呼んだ。
μ’sに憧れスクールアイドル「Aqours」を結成することを決意した女子高生・高海千歌ら9人の少女の物語。
2016年夏にテレビアニメが放送開始予定。

 

★関連楽曲

元気全開!DAY!DAY!DAY!
『ラブライブ!サンシャイン!!』ユニットシングル(1)「元気全開!DAY!DAY!DAY!」
君のこころは輝いてるかい?
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)
恋になりたいAQUARIUM
恋になりたいAQUARIUM(Blu-ray Disc付)

 

★名言、迷言

「皆さん、ははははは――初めましてっ!!!わ、私、く、黒澤ルビィと申し――あぅ、ご、ごめんなさい、今度は力みすぎてかんじゃった――」
「アイドルになる前に海に落ちちゃうよ――うわあぁぁーーん!」
「私、これまでお父さん以外の男の人とお話したことないんです――」
「アイドルを大好きな気持ちと一生懸命の笑顔なら誰にも負けません どうかこれからのルビィを応援して下さい」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る