七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

えみつんファン熱狂!「新田恵海 LIVE 2016 EAST EMUSIC~つなぐメロディー~」大盛況の模様をレポート

2016年6月4日(土)、パシフィコ横浜 国立大ホールにて人気声優/アーティスト・新田恵海さんのライブコンサート「新田恵海 LIVE 2016 EAST EMUSIC~つなぐメロディー~」が開催されました!

20160606_eminitta01

 

★ライブレポート

20160606_eminitta02

声優活動に平行して、音楽活動も盛んに行ってきた新田恵海さん。
今回、そんな新田さんにとって2015年11月開催の1st Live「EMUSIC~始まりの場所~」以来となるワンマンでのライブが、パシフィコ横浜 国立大ホールで開催されました。
20160606_eminitta03

2月18日にリリースした4thシングルで、壮大な世界観の「盟約の彼方」で始まったライブは、「EMUSIC」「笑顔と笑顔で始まるよ!」のような楽しく盛り上がる楽曲、「探求Dreaming」「言葉より強く」のような深く聞き入りたくなるような楽曲など、様々なタイプの曲を惜しげもなく次々と披露。
全てを「つなぐ」アート性の高いムービーからスタートした後半は「Rainy*flower」「Dear everyday」など、歌詞の世界観に引き込まれるディープな楽曲が並び、アーティスト・新田恵海の表現力の幅の広さと深さを感じさせるステージとなりました。

 

20160606_eminitta04

そして、終盤では本人作詞の「きらめきを夢みて」、「盟約の彼方」のカップリング曲で本公演の副題にもなっている「つなぐメロディー」で静かに会場を包み込みつつも、芯のあるメッセージに会場全体が引き込まれる展開に。
アンコールでは新田さんが作詞に加え作曲も担当した、本ライブのための書き下ろし楽曲「暁」、そして最後に「OURS POWERS」を歌い上げ、さわやかな感動と共にライブは終了。
初披露の曲も交えた全19曲が、新田さん、ライブを支えるemitsun BAND、そしてたくさんのファンに共有されてゆく特別なライブとなりました。

2016年7月31日(日)には、神戸国際会館こくさいホールでの公演を開催予定。
メロディーはまだ、つながり続けていきます。

 

★セットリスト

20160606_eminitta05

M01.盟約の彼方
M02.EMUSIC
M03.探求Dreaming
M04.優しい世界そして未来へ
M05.言葉より強く
M06.HEARTFUL WISH
M07.想いよ届け
M08.想像を超えた世界
M09.スピカ
M10.笑顔と笑顔で始まるよ!
M11.Rainy*flower
M12.Dear everyday
M13.WONDER! SHUTTER LOVE
M14.きらめきを夢みて
M15.つなぐメロディー
—アンコール—
M16.世界ノ全部ガ敵ダトシテモ
M17.NEXT PHASE
—ダブルアンコール-
M18.暁
M19.OURS POWERS

©BUSHIROAD MUSIC All rights reserved. photo:本多大介

 

★声優紹介

新田恵海
EMUSIC(初回限定盤)(DVD付)

株式会社Sに所属する女性声優。
2010年にゲーム・OVA『T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~』の白河ことり役で声優デビュー、以降声優活動と並行し音楽活動も行う。
代表作は『ラブライブ!』高坂穂乃果、『境界線上のホライゾン』マルガ・ナルゼ、『カードファイト!! ヴァンガードG』安城トコハなど。

 

★ななコメント

新田さんは声優活動を行いながら音楽にも強いこだわりを持っていて、今回は作曲も手掛けるなど、よりアーティストとしての一面を強く見せたライブになったようです!

熱唱する彼女の姿に、たくさんのファンが引き込まれたみたいだぞ(>ω<☆)ノ

これからも歌を大事にして行きたいという新田さんに熱いエールを送りたいと思います!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る