七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』アナスタシア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアナスタシアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アナスタシア

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.939 アイドルマスター シンデレラガールズ 『アナスタシア』 【ステージ衣装Ver.】

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
日本人の母とロシア人の父の間に生まれたハーフで、両方の国の言葉を両方喋る事ができるが「中身は少し日本人」とは本人の言。
北海道出身で、10歳まではロシアにいた。

セリフはロシア語でしゃべった後に、Pのため日本語で言い直していることが多々ある。

デビューから間もなく行われた第2回シンデレラガール選抜総選挙では中間1位、最終順位2位に入賞するという快挙を達成し、ボイス化、CDデビューが決定している。

 

★プロフィール

CV:上坂すみれ
年齢:15歳
身長:165cm
体重:43kg
スリーサイズ:80/54/80
誕生日:9月19日(おとめ座)
血液型:O型
利き手:両
出身地:北海道
趣味:天体観測、ホームパーティ
得意料理:ボルシチ

 

★呼び名

島村卯月:アナスタシアちゃん、アーニャちゃん
三村かな子:アーニャちゃん
前川みく:あーにゃん
渋谷凛:アーニャ
新田美波:アナスタシアちゃん、アーニャちゃん

 

★アニメでの活躍

原作よりも日本語に慣れていないことから苦労しており、美波に助けてもらうことでメンバーの輪に馴染んでいる。
第4話では美波とのユニット「ラブライカ」でCDデビューすることが決定している。

 

★関連楽曲

You’re stars shine on me
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 024アナスタシア

Memories
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories

 

★名言、迷言

「アーニャは、ええと…ニックネームよ。私はアーニャ…アナスタシアです。よろしく、プロデューサー。」
「プロデューサー、貴方ロシア語分からないんですか?私に声かけたのに?」
「ダー…よろしく、ですね」
「ロシアと日本のハーフで、両方喋れますけど…中身は少し日本人、です」
「私のことは、アーニャ、でいいですよ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る