七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ばくおん!!』佐倉羽音(さくら はね)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ばくおん!!』の佐倉羽音ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★佐倉羽音(さくら はね)

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

★キャラクター概要

月刊ヤングチャンピオン烈で連載されているおりもとみまな氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ばくおん!!』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で丘乃上女子高等学校の1年生。
極めておっとりとした性格をしており、高校入学まではバイクと全く縁がなかった。

自転車通学で登校初日、途中の坂道でへたっていたところ、バイクに乗った恩紗と出会ったことで、オートバイ免許の取得を決意している。
教習所での教習車「バイ太」との出会いを経たことで、ピンク全塗装の「ホンダ・CB400SF SPEC3」を恩紗の家で買うこととなる。

独特のセンスをしており、彼女が描いた絵を「破りたいほどイラつく絵」恩紗は評している。

 

★プロフィール

CV:上田麗奈
学年:高校1年生→高校2年生
身長:157cm
血液型:B型
スリーサイズ:82/58/87
誕生日:5月3日(おうし座)
髪型:茶髪のセミショート
性格:のんびり屋、天然
愛車:ホンダ・CB400SF SPEC3
家族構成:妹、父、母

 

★作品紹介

ばくおん!!
ばくおん! ! 第1巻(初回限定版)(イベントチケット優先販売抽選申込券封入) [Blu-ray]
月刊ヤングチャンピオン烈で連載中の、おりもとみまな先生によるマンガ作品。
バイクに魅せられた女の子達のオートバイ・ライフを描いたハイテンション学園コメディ。
2016年4月よりTVアニメが放送されている。

 

★関連楽曲

ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!
TVアニメ「ばくおん!!」EDテーマ「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」

 

★名言、迷言

「ぶおーんぶおーん!」
「私が…オートバイに…?」
「ふと思ったんだけどオートバイって雨の日はどうするの?」
「私 おみくじで大吉引くの得意なんだ~」
「こないだ高速道路でついに前人未踏の100キロに到達したよ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る