七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ストライクウィッチーズ』シャーロット・E・イェーガー

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ストライクウィッチーズ』のシャーロット・E・イェーガーちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★シャーロット・E・イェーガー

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.256 ストライクウィッチーズ2 『シャーロット・E・イェーガー』

 

★キャラクター概要

島田フミカネおよびProjekt Kagonish原作、角川書店企画のメディアミックス作品『ストライクウィッチーズ』に登場するキャラクターの1人。
本名は「シャーロット・エルウィン・イェーガー」。
通称の「グラマラス・シャーリー」は本院も気に入っており、自分のエンブレムに採用している。

性格は楽天的でマイペース、結果オーライの能力主義だが、常に前向きに挑戦する事を忘れない、一本筋の通った人生観を持っている。
しかしその剛毅な性格とは裏腹に、綺麗好きであったり、可愛い下着を好む一面も。

またメカ好きで造詣が深く、バイクを自分の部屋に持ち込んでいじりまわしている他に、電波探知機などの作成もしている。

魔導エンジン二輪車より上のスピードの世界を求めてウィッチに志願しており、入隊後もストライカーユニットによる飛行速度向上に専心している。
そのためにストライカーユニット無断改造を咎められ原隊をクビになり層になったところを、一部の上層部によって501JFWに送り込まれた。
501JFWの自由な空気中で遺憾なく能力を発揮し、部隊のムードメーカー的存在になっている。

 

★プロフィール

CV:小清水亜美
年齢:16歳(物語開始時)
身長:167cm
誕生日:1928年2月13日(みずがめ座)
原隊:リベリオン合衆国第8航空軍第357戦闘飛行群第363戦闘飛行隊
階級:中尉 → 大尉
固有魔法:超加速
使用機材:P-51D
使用武器:M1918BAR、M1A1、M1911A1
使い魔:ウサギ

 

★呼び名

宮藤芳佳:シャーリーさん
坂本美緒:シャーリー
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:シャーリーさん
リネット・ビショップ:シャーリーさん
ペリーヌ・クロステルマン:シャーリー大尉
エーリカ・ハルトマン:シャーリー
ゲルトルート・バルクホルン:リベリアン、シャーリー
フランチェスカ・ルッキーニ:シャーリー
エイラ・イルマタル・ユーティライネン:シャーリー
サーニャ・V・リトヴャク:シャーリーさん

 

★関連楽曲

ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション5-シャーロット・E・イェーガー&フランチェスカ・ルッキーニ-2009
ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション5-シャーロット・E・イェーガー&フランチェスカ・ルッキーニ-
ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション2-シャーロット・E・イェーガー&フランチェスカ・ルッキーニ-
ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション2-シャーロット・E・イェーガー&フランチェスカ・ルッキーニ-

 

★名言、迷言

「そこで記録を破った日、耳にしたのさ。魔導エンジンを操って空を舞う、世界最速の魔女たちの話をね」
「なんだと!?この堅物軍人馬鹿!」
「いい年してはしゃぐなよ。新しいおもちゃを買ってもらった子供みたいだぞ?」
「夢を追わなくなったら、おしまいさ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る