七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】6月29日は『艦隊これくしょん -艦これ-』艦娘・明石ちゃんの進水日! 裏方でも燦然と輝くフィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『艦隊これくしょん -艦これ-』の艦娘・明石ちゃんが6月29日に進水日を迎えます。
それを記念して、普段は裏方として頑張る彼女を盛大にお祝いする人気フィギュアの数々をご紹介します…!

 

★おすすめグッズ

艦隊これくしょん -艦これ- 明石 休日 フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 明石 休日 フィギュア

明石さんが初の立体化を果たしたのが、このタイトーさんのプライズフィギュアです。
プライズとは思えないほど美しい髪と柔らかい笑顔で、多くの『艦これ』ファンを唸らせましたヽ(*・-・`*)ノ

 

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 明石改

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 明石改 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

こちらはつい先日発売したばかりの新商品、明石さんのねんどろいどです。
改Ver.ということで艤装のボリュームもかなりあり、ゴージャスな一品ですねd(・-・`)

※詳細はこちら
【艦隊これくしょん -艦これ-】初の特務艦娘「明石」ねんどろいどフィギュア化!工作艦の豊富なパーツに注目

 

ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 明石

ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 明石 ノンスケール

ねんどろいどでも可愛さが際立っていましたが、このミディッチュの明石さんもバツグンの可愛さです。
デフォルメとの相性が良いのかもしれませんねヽ(・-・`)ノ

※詳細はこちら
【艦隊これくしょん -艦これ-】改修ならお任せ!疲労ダメージも回復☆「ミディッチュ 艦これ 明石」フィギュア

 

艦隊これくしょん -艦これ- デフォルメフィギュア vol.5 明石

艦隊これくしょん-艦これ- デフォルメフィギュア vol.5 明石 単品

そしてこちらもデフォルメフィギュア。
明石さんのてへぺろが見られる貴重な一品ですヽ(*・-・`*)ノ

 

★キャラクター紹介

明石(CV:種田梨沙)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.729 艦隊これくしょん -艦これ- 『明石』

『艦隊これくしょん‐艦これ‐』に登場する、大日本帝国海軍所属の特務艦艇・工作艦「明石」をモチーフとした艦娘。
『艦これ』初の特務艦娘で、戦闘よりもサポートに秀でている。
礼儀正しい性格だが、割とフレンドリーな一面も。

 

★てんちょーコメント

明石さん、進水日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

当初はアイテム屋娘として登場し、購買部のお姉さん的存在で提督のみなさんを支えていた彼女ですが、工作艦として定着した今も当時のイメージが根強く残っているようです。

今年の進水日は、そんな明石さんの裏方イメージを払拭するくらい派手にお祝いしましょう…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る