七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】6月28日は声優・三森すずこさんの誕生日! 海未ちゃんやシャロちゃんと一緒にみもりんをお祝いしよう!

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の三森すずこさんが6月28日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた各キャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

IS<インフィニット・ストラトス> 更識簪 バニーVer.

20160626_IS01

内気な眼鏡っ娘の簪ちゃんは三森さんの代表作の1人ですね。
アニメ1期では登場しなかった彼女、2期の声優としてみもりんが発表された時は、かなりの反響がありましたヽ(*・-・`*)ノ

※詳細はこちら
【IS<インフィニット・ストラトス>】ヒロイン「更識簪」がセクシーなバニー姿でフィギュア化

 

ラブライブ! Birthday Figure Project 園田海未

ラブライブ! Birthday Figure Project 園田海未 【電撃屋限定特典】特製クリアファイル & 特製メッセージカード付

みもりんと言えばやはりこの人、『ラブライブ!』μ’sのしっかり者・海未ちゃんですね…!
普段は生真面目でしっかり者、でもたまに変顔で視聴者を和ませてくれた彼女を見事に演じてくれましたd(・-・`)

※詳細はこちら
【生誕祭】3月15日は『ラブライブ!』園田海未ちゃんの誕生日!いろいろな衣装の海未ちゃんフィギュア特集

 

探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード

探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

海未ちゃんと並ぶみもりんの代表作であり、彼女の声優としてのイメージを確立させたシャロちゃん。
『ミルキィ』のあのぶっ飛んだ世界観は、三森さんの声抜きには考えられませんねヽ(・-・`)ノ

 

ゆるゆり♪♪ ハイグレードフィギュア “恋のダブルパンチ” さくひま☆ひまさく 古谷向日葵

ゆるゆり♪♪ ハイグレードフィギュア “恋のダブルパンチ” さくひま☆ひまさく 古谷向日葵 単品

櫻子ちゃんとのコンビがとても微笑ましい向日葵ちゃん、すっかり「賑やかな櫻子ちゃんとしっかり者の向日葵ちゃん」という構図が定着してきましたが、初期は割と向日葵ちゃんもイケイケでケンカしていた記憶があります。
そういうキャラの変遷からも、三森さんの演技の幅の広がりが確認できますね(*・-・`*)

 

★声優紹介

三森すずこ
Xenotopia(初回限定盤)(CD+DVD)

響 HiBiKiに所属する女性声優。
2010年、ドラマCD『亡き少女の為のパヴァーヌ』島原ミネ役で本格デビュー、直後に『ラブライブ!』園田海未を演じ、やがて大ブレイクを果たす。
代表作は『ラブライブ!』園田海未、『探偵オペラ ミルキィホームズ』シャーロック・シェリンフォード、『IS 〈インフィニット・ストラトス〉 2』更識簪など。

 

★てんちょーコメント

三森すずこさん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

海未ちゃんや向日葵ちゃんのような真面目キャラ、シャロちゃんや『てーきゅう』のかなえちゃんのようなボケキャラ、そのどちらも行けるみもりんは本当に素敵な声優さんです。

そんな彼女の記念すべき区切りの日、盛大にお祝いしましょう…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る