七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

PlayStation®VR用ソフト『サマーレッスン(仮)』の発売時期が2016年10月に決定

株式会社バンダイナムコエンターテインメントが、2016年10月13日(木)に発売予定のPlayStation®VRと同時期となる10月に、PS VR専用ソフト『サマーレッスン(仮)』を発売することを発表しました!

20160615_summer-lesson02

 

★ゲーム紹介

サマーレッスン(仮)
20160615_summer-lesson01

ゲーム世界に入り込んだかのような新感覚を味わえるバーチャルリアリティシステム「PlayStation®VR」。
PlayStation®4の拡張システムとして2016年10月13日(木)に発売予定の本商品の専用ソフトとして、新たなコミュニケーションゲームが登場!
プレーヤーはPS VRのVRヘッドセットを装着することで、360度全方向が3D空間に囲まれ、違う世界に入り込んだような没入感と、まるでキャラクターが本当に目の前にいるかのような、かつてない臨場感を体験できます。
本作の3D空間内には、リアルで可愛い女の子が登場。
彼女はプレーヤーの目線や体の動きなどの仕草を観察し、様々な反応を返します。
例えば、会話の最中にプレーヤーがよそ見をすると怒ったり、急に近づこうとするとキャラクターが驚いて避けたりといった人間らしい反応を見せます。
また、キャラクターの質問に対し、プレーヤーが首を上下・左右に振ることで、「Yes」「No」の意思表示ができ、コミュニケーションをとることも可能。
至近距離にそのキャラクターがいるかのような臨場感と共に、ゲーム内のキャラクターとふれあい・コミュニケーションを取るという、新たな形のエンターテインメント体験を提供するゲームです。

 

★商品情報

PlayStation®VR専用ソフトで、ジャンルは「VRキャラクターコミュニケーション」。
価格は未定。
2016年10月13日(木)発売予定です。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

★ななコメント

この『サマーレッスン(仮)』は、革命が起きそうなくらい注目度の高いタイトルなんです!

これまでにも女の子とコミュニケーションを図るゲームはありましたけど、このゲームは選択肢を選ぶゲーム的アプローチじゃなく、自分の動作が直接リアクションの対象になるというゲームデザインなのがポイント♪

まるで現実の世界で女の子と話しているような感覚を味わえるという、VRの技術を駆使した最先端のコミュニケーションゲームなんだぞ(・v・☆)

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る