七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ガールズ&パンツァー』秋山優花里(あきやま ゆかり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ガールズ&パンツァー』の秋山優花里ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★秋山優花里(あきやま ゆかり)

きゃらスリーブコレクション ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (No.156)

 

★キャラクター概要

2012年10月に放送されたアニメ作品『ガールズ&パンツァー』に登場するキャラクターの1人。
学園艦生まれで、実家は理髪店を営む少女。
戦車マニアであり、戦車への愛情にあわせ造詣も深く、自宅の部屋には戦車に関係した品々が飾られている。
1年前の決勝戦で副隊長として指揮を執っていたみほに強い憧れを抱いている。

みほと同じように引っ込み思案な面もあり、みほたちと出会う以前は趣味が合う友人もいなかったが、部員等と出会ってからは社交的になっている。

相手側の戦力を調べるために独断潜入した諜報活動では、独自に入手した制服で変装、動画編集を短時間で行うなど器用さと大胆さを併せ持っている。
また、一目見るだけで対象の寸法を計測することができる。

軍事知識の豊富さや大胆なほどの行動力から、隊長のみほを精神と戦術の両面で支える参謀の役割を担い、全国制覇に貢献している。

中学時代は父と同じパンチパーマにしており、そのせいで友達が出来なかったのでは、と沙織に突っ込まれている。

 

★プロフィール

CV:中上育実
年齢:16歳
誕生日:6月6日(ふたご座)
身長:157cm
クラス:普通二科C組
学年:高校2年生
担当:砲手→装填手
趣味:戦車グッズ収集
日課:筋トレ
好きなもの:母のカレーライス、たくあんの缶詰、バウムクーヘン
苦手なもの:酢の物
家族構成:父、母

 

★呼び名

西園みほ:秋山さん、優花里さん
武部沙織:ゆかりん、秋山さん
五十鈴華:秋山さん、優花里さん
冷泉麻子:秋山さん
秋山淳五郎:優花里
秋山好子:優花里

 

★関連楽曲

Enter Enter MISSION!
Enter Enter MISSION!
TVアニメ『ガールズ&パンツァー』キャラクターソング vol.4
TVアニメ『ガールズ&パンツァー』キャラクターソング vol.4

 

★名言、迷言

「西住どの、命令して下さい!」
「ロンメル将軍といえば、地形を読み解くのが巧みだったと聞きますが、西住どのも、地形から相手のフラッグ車の位置を推測しました!抜群の戦術センスであります!」
「そうそう、それと艦内で遭難した武部どのたちを救助した時、頼りになる戦車がもう一輌見つかって、本当にラッキーでしたね!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る